たまりがちなプラスチックスプーン
キッチンにプラスチックスプーンはたまっていませんか? 気が付くとたくさんあって、使い道もあまりなく、捨てようか迷うこともあるのではないでしょうか。
そんなプラスチックスプーンは、実は掃除用具として活躍できるんです。今回は本当に綺麗に掃除ができるのか、実際に試してみたいと思います。
絶妙な弾力があって掃除しやすい
プラスチックスプーンは絶対に割れないわけではありませんが、ある程度の力を加えても折れないように作られています。この絶妙な弾力性を利用して、細かい場所の掃除をしていきたいと思います。
コンロ周りをこする
キッチンのコンロなどは、油汚れが細かい場所にこびりついています。キレイにしたいときには、プラスチックスプーンで擦って大まかな汚れを落とすことができます。
キッチンペーパーを巻いて汚れをこそぎ取る
なかなか手が入らないような細い場所に入り込んだ汚れも、プラスチックスプーンを使って掃除していきます。
まず、キッチンペーパーをプラスチックスプーンに巻き付け、スプーンの丸い部分で擦ります。
汚れがひどい場所は洗剤をつけて軽くこすると綺麗に汚れがとれます。またキッチンペーパーが汚れた場合も、取り換えれば何回も利用することができます。掃除が終わったらそのままゴミ箱に捨てることができるので片付けも楽ですよ。
今回は実際に、プラスチックスプーンを掃除道具として使ってみたところ、とても使いやすかったです。使わず捨ててしまうだけのプラスチックスプーンがあるなら、捨てる前に一度掃除に使ってみてくださいね。