すぐに使いたいのに洗濯物が乾かない!知ってると得する「早く乾く乾かし方」

家のこと

stock.adobe.com
 すぐに使いたいのに洗濯物が乾かない!知ってると得する「早く乾く乾かし方」

2022.06.04

雨が多い時期には、すぐに使いたい洋服が乾かなくて困ることもありますよね。そんなときには急いで乾かす方法を知ってると便利ですよ。家電や役立つものもあるけれど、家にあるものでできる方法なんです。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、洗濯物を早く乾かす裏ワザを教えていただきます。今日から使えるアイデアかもしれませんよ。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

雨の多い時期は洗濯物が乾きにくい……

悩む女性出典:www.photo-ac.com

雨の多い梅雨の時期は、洗濯物が乾きにくくなりますね。
すぐに使いたいのに、乾いていない! なんてこともあり、ドライヤーを使って乾かした経験はありませんか? ただドライヤーを使ってもかなり時間がかかりますよね……。

実は新しい家電やモノを買わなくても、タオル1枚やTシャツ1枚なら早く乾かす方法がありますよ。さっそくご紹介します。

洗濯物を早く乾かす裏ワザ

用意するモノ

なるべく急いで洗濯物を乾かしたいときは、ドライヤーと一緒にビニール袋を使うのがオススメです。

ビニール袋出典:www.youtube.com

・ビニール袋……1枚
・ドライヤー
・ハサミ

方法

1.ビニール袋を広げて、端をハサミでカットします。

ビニール袋をカットする男性出典:www.youtube.com

2.反対側も同じようにハサミでカットします。

ハサミでビニール袋をカットする男性出典:www.youtube.com

ビニール袋出典:www.youtube.com

3.端をカットした袋に、脱水した洗濯物を入れます。

脱水をした洗濯物をビニール袋に入れる男性出典:www.youtube.com

4.ビニール袋にドライヤーを差し込みます。
袋の口から温風がでないように、口を絞ってすき間がないようにしてください。

ドライヤーを持つ男性出典:www.youtube.com

5.温風をビニール袋の中へ送ります。

ビニール袋の中にドライヤーの温風を送る男性出典:www.youtube.com

端をカットした部分から温風とともに湿気が出やすくなります。

ビニール袋からでる湿気出典:www.youtube.com

6.洗濯物がまんべんなく乾くように袋の上から洗濯物を動かします。
ドライヤーを使って乾かしている間は、ビニール袋が熱くなることも考えられます。
目を離さずに注意して作業をしてくださいね。

洗濯物を乾かす男性出典:www.youtube.com

自宅にあるドライヤーとビニール袋を使うだけで、タオル1枚やTシャツ1枚なら10分程度で乾きます。

乾いた洗濯物出典:www.youtube.com

「洗濯物を早く乾かす裏ワザ」をご紹介しました。
自宅にあるモノだけで洗濯物を乾かす時間を短縮できるのはうれしいですね。
ぜひ試してみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告