「6ピースチーズケーキ」をホームパイの上に乗せるだけ!絶対失敗しない「プチレアチーズケーキ」レシピ

料理・グルメ

 絶対失敗しない「プチレアチーズケーキ」レシピ

2022.06.03

専用の容器も道具も必要ない、市販のチーズケーキとお菓子を敷き詰めるだけで作れるチーズケーキをご紹介します。そのままで食べるより、ぐんとスイーツ感が増し、おうちカフェ時間が豊かになります。

広告

おうちで楽しみたい簡単チーズケーキ

チーズケーキ

スイーツづくりは難しくてなかなかうまく作れないという人や子ども一緒に楽しみながら簡単に作れるスイーツはないかとお探しの方にぴったりな、6Pチーズケーキを使った簡単チーズケーキの作り方をご紹介します。

手軽に作れるレアチーズケーキ

材料

チーズケーキ

  • 6Pチーズケーキ   1箱
  • ホームパイ      4個
  • バター       10g

作り方

1. ホームパイは袋のまま潰します。
チーズケーキ

2. バターは耐熱ボウルいれて、電子レンジ(500W)で30秒加熱して溶かします。
チーズケーキ

3. 溶けたバターの中に崩したホームパイをいれてよく混ぜます。
※粉々よりは少し形が残ってる方が食べたときの食感がおいしくなります。
チーズケーキ
チーズケーキ

4. 6Pチーズケーキを箱から取り出し、底にラップを敷きます。
チーズケーキ
チーズケーキ
5. ラップの上に手順3の崩したホームパイを入れて、上から押し固めます。
チーズケーキ

6. 手順5の上に包装を外したチーズケーキをのせます。
チーズケーキ

7. 余ったラップをかぶせて蓋をして冷蔵庫で1時間ほど寝かせます。
チーズケーキ

8. 6Pチーズに沿って切り、お皿に盛りつけてできあがり。
チーズケーキ

プチチーズケーキができあがり

チーズケーキ

市販のチーズケーキを使っているので味は間違いありません。さらに底にパイ生地が加わることで本格的なデザートに早変わりです。パイ生地をしっかりカットしてラップで包めば、遠足や運動会の際のお手軽スイーツとしても喜ばれるはず。いつものチーズケーキをワンランクアップさせたいときに試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告