スーパーでポリ袋が開かなくて困る!
スーパーでポリ袋を開けようと思っても、乾燥した手ではいくら開けようとしても開かないですよね。スーパーにはスポンジなどの水分を置いているお店も多いですが、あまり触りたくない……。
そんなときに、銀行で働いているママ友が「私も乾燥肌だから、会社でよくやる方法があるんだけど、ポリ袋を開けるときにもつかえるよ」と教えてくれた方法があります。今回はその方法を試してみます。
道具も何も使わない方法
銀行で働いていると、お札を数えることがあります。指サックを使う方法もありますが、道具も使わない方法で手の乾燥をカバーしている方もいるそうです。その方法を教えてもらいました。
グーを作る
まずは手でグーを作ってください。親指を内側に入れてから、残り4本の指を握る形でグーを作ります。
この状態でしばらくすると、親指が温まって血行がよくなり乾燥が和らぐそうです。
実際に親指を内側にしてグーをつくり、30秒ほど握った状態にした後、ポリ袋を開けてみました。
すると、たしかに手がしっとりとした状態になり、ポリ袋をスムーズに開けることができました。
人により個人差はあるかも
実際に試してみたら、筆者は手がしっとりとした状態になりポリ袋を開けやすくなりました。この方法は人によると思われるので、一度試してみてはいかがでしょうか? 「これだけ?」と思うくらいとても手軽で道具も必要ないので便利な方法でした。一度試してみて、もし開けやすくなるならぜひ活用してみてくださいね。