いつもの「袋麺」がもっとおいしくなる。鶏モモ肉と野菜たっぷりの“麺レシピ”

料理・グルメ

www.instagram.com
 いつもの袋麺がグンとおいしくなる。肉と野菜たっぷりの「鶏ラーメン」レシピ

2022.06.10

手軽に食べられる袋麺を自宅で楽しむ方も多いのではないでしょうか。そのまま食べてもおいしいですが、鶏モモ肉や野菜を加えると栄養面もバッチリですね。今回は注文殺到の手羽先を作るごくらく酒蔵『あぐら』店主、鶏肉ずぼラクくっきんぐさんに、炒めるだけで作れる「ニラもやしたっぷり鶏ラーメン」を教えてもらいました。

広告

教えてくれたのは……鶏肉ずぼラクくっきんぐさん

注文殺到の手羽先を作るごくらく酒蔵『あぐら』店主。Instagram(@zuboraku_chicken_cooking)で忙しくても作れるズボラクレシピを発信!

「ニラもやしたっぷり鶏ラーメン」の作り方

ニラやもやし、鶏モモ肉を炒めてカレールウやにんにくで味をつけるだけととっても簡単です。いつもの袋麺がよりおいしくなります。

材料

材料出典:www.instagram.com

・鶏モモ肉……70g
・好きな袋麺……1袋
・もやし……半分
・ニラ……お好みの量
・にんにく……2cm
・カレールウ……1/2かけ

作り方

1.ニラは4cm程度に、鶏モモ肉は薄切りにします。

カットしたもやしとニラ出典:www.instagram.com

2.鶏モモ肉・ニラ・にんにくを入れて炒めます。

ニラと鶏モモ肉を炒めるフライパン出典:www.instagram.com

3.鶏モモ肉に火が通ったら、カレールウともやしを入れてさっと炒めます。

もやしを炒めるフライパン出典:www.instagram.com

4.麺をゆでます。

麺をゆでる鍋出典:www.instagram.com

5.麺がゆで上がったらスープを入れます。

ラーメンのスープと麺が入ったフライパン出典:www.instagram.com

6.ラーメンをお皿に盛り付けます。
さらに3.をラーメンの上に盛り付けてできあがり。

ニラもやしたっぷり 鶏ラーメン出典:www.instagram.com

「ニラもやしたっぷり鶏ラーメン」をご紹介しました。
いつもの袋麺がおいしいラーメンに大変身。野菜やお肉もとれて満足な一品になりますよ!
ぜひ作ってみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

鶏肉ずぼラクくっきんぐ

鶏肉ずぼラクくっきんぐ

注文殺到の手羽先を作るごくらく酒造『あぐら』店主。 毎日忙しい人に向けて、簡単だけどおいしい『ズボラク』レシピを発信中! ごくらく酒造『あぐら』:https://www.gokuraku-agura.com/shop/

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告