食べ終わった「ポテトチップスの容器」捨てたら損!知って得する“3つの便利な活用術”

家のこと

stock.adobe.com
 食べ終わった「ポテトチップスの容器」捨てたら損!知って得する“3つの便利な活用術”

2022.08.04

ポテトチップスはよく食べますか? 筒状の容器に入ったポテトチップスをもし食べたら、その容器をすぐに捨ててはもったいないですよ! 実は、意外な活用方法があるんです。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、筒状容器の活用術を教えていいただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

空の筒状容器は収納ボックスとして活用できる

ポテトチップス出典:www.photo-ac.com

実は筒状の容器は収納ボックスとして活用できます。
使う前に一度、キレイに洗ってから使ってくださいね。
さっそく、活用法をご紹介します。

1.ヒモの収納

この容器は、ヒモの収納として活用できます。
収納するだけでなく、ヒモを使うときにサッと取り出せる便利な容器になるんです。

空の容器にヒモを入れ、穴を開けたフタにヒモを通してフタを閉めるだけ。
フタの穴からヒモが取り出せます。
ヒモが絡みづらく、取り出しやすくなるので、使いたいときにサッと使えますよ!

空のおかしの容器にヒモを収納する男性出典:www.youtube.com

2.ペン立て

短いサイズの空容器は、ペン立てとしても使えますよ。
自宅にたまっているペンをまとめて収納できます。
自宅で仕事をする機会が増えた方は、さっと使えるようにペン立てがあると便利ですね。

おかしの空容器をペン立てに使う男性出典:www.youtube.com

わざわざペン立てを買わずにすむので節約につながります。
デザインが気になるときは、マスキングテープ等を貼り付けてもいいですね!

3.ペンネの保存収納

筒状の容器は、使い切れないペンネを保存する容器としても使えます。

ペンネと空の筒状容器出典:www.youtube.com

キレイに洗った筒状の容器に、ペンネを入れるだけ。
あとはフタをしめて保存してください。
立てて保存ができるので、袋に入ったまま収納するよりも、かさばらずにスッキリ収納できますよ。

筒状の容器の活用法を3つご紹介しました。汚れてもすぐに捨てられるので便利です。
ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告