予想外の組み合わせ。アイスばかり食べる子どもに!野菜もとれて罪悪感なく食べられる「簡単アイスアレンジ4選」

料理・グルメ

stock.adobe.com
 アイスばかり食べて心配…。野菜もとれて罪悪感なく食べられる「簡単アイスアレンジ4選」

2022.08.03

毎日暑い日が続くと、夏休み中の子どもはもちろんのこと、大人もアイスなど冷たいものが食べたくなりますよね。でもアイスばかり食べて大丈夫かなと、心配になる方もいるのでは? そんなときは市販のアイスにひと工夫して、野菜もとれるベジアイスはいかが? 罪悪感なく食べられるアイスの簡単アレンジをご紹介します!

広告

アイスにひと工夫で野菜もとれる!

アイス出典:stock.adobe.com

暑いとアイスなど冷たいものが食べたくなりますよね。でも甘いものばかりでは栄養面が心配。
そこで、缶スープを使った簡単アイスアレンジをご紹介します。

市販のバニラアイスにちょい足しするだけで、味も見た目もおいしくなる簡単アレンジです。
「やさいのじっくりコトコト」は10種類以上の野菜が入っていて、手軽に栄養補給もできますよ! 夏休みのおやつにお子さんと一緒に作ってみては?

簡単アイスアレンジの作り方

材料:やさいのじっくりコトコト、バニラアイス、ミント(お好みで)

作り方

1. やさいのじっくりコトコトを容器に移し、冷凍庫で一晩凍らせる。
冷凍

2. 凍ったやさいのじっくりコトコトをかき氷機で削る。
かき氷出典:stock.adobe.com

3. バニラアイスの上にトッピングして完成です!
アイス

これなら罪悪感がない!冷製スープのベジアイス4選

コンポタバニラアイス

コンポタ

缶スープの大定番コーンポタージュのかき氷をアイスの上にトッピング。
コーンポタージュの塩気とバニラアイスの甘さが合わさった、甘じょっぱいアイスになります。
コーンの粒のシャキシャキ食感もアクセントになり、クセになる美味しさです!

トマトバニラアイス

トマトバニラアイス

トマトスープを使ったかき氷は見た目も赤く鮮やかな仕上がりに。バニラアイスの甘さと交わることで、トマトの酸味がよりフルーティに感じられる美味しさです。

栗かぼちゃバニラアイス

栗かぼちゃ

かぼちゃのアイスは秋ごろにお店で並んでいる人気の組み合わせ。バニラアイスの甘さが栗かぼちゃの優しい甘さをより引き立ててとても合いますよ!

じゃがいもバニラアイス

じゃがいも

じゃがいもとバニラは、これまでにない組み合わせ! じゃがいもスープの塩気とバニラアイスの濃厚さで、よりなめらかなビシソワーズのような味で、食べてみると意外においしいんです! 
じゃがいもは好きな子どもも多いため、お子さんと楽しめますよ。

バニラアイスに凍らせたスープをかけるだけで、野菜もとれて栄養面も安心。この夏は、いつもの食べ方にひと工夫して、罪悪感のないアイスを楽しんでくださいね!

広告

著者

mamiWaka

mamiWaka

語学系出版社でワーキングマザーを経て、現在はフリーのライター・編集者。分かりやすく読みやすい、役立つ記事を目指しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告