<キャンプ飯>ファミリーキャンプでつくりたい!初心者さんにおすすめの大満足レシピをご紹介!

料理・グルメ

 <キャンプ飯>ファミリーキャンプでつくりたい!初心者さんにおすすめの大満足レシピをご紹介!

2022.08.20

キャンプの醍醐味、夕飯作り! 夕飯はちょっと見た目も存在感があるものを作りたいけどあまり時間や手間をかけたくない。そんなあなたには「パエリア」がおすすめです。簡単なのにおいしくて、見た目のインパクトもバッチリ! 魚介と野菜がたっぷり入っているので、これ一品だけでも十分満足できます。早速作り方をご紹介します。

広告

見た目も味も抜群!フライパンで簡単パエリア

材料(4人分)

パエリアイメージ

・シーフードミックス……1袋
・たまねぎ……80g
・にんじん……40g
・セロリ……40g
・にんにく……4かけ
・トマト缶……1カップ
・水……1L
・塩……小さじ1
・サフラン……15〜20本
・米……2合
・オリーブオイル……2分の1カップ
・コンソメパウダーまたはキューブ……1個
・レモン……お好みで

準備

(1)野菜をみじん切りにしてジップロックに入れておきます。
(2)米2合をジップロックに入れておきます。

作り方

(1)鍋にオリーブオイルを入れて、中火でにんにくと野菜を炒めます。

パエリアイメージ

(2)潰したトマト缶を加え、煮詰まってきたらシーフードミックス、水、サフラン、塩、コンソメを加えます。煮たったら魚介を取り出します。

パエリアイメージ

パエリアイメージ

(3)米を入れて強火で5分、その後弱火で12〜13分かけて炊き上げます。おこげを作りたい場合は、最後に10〜20秒強火にかけてください。

パエリアイメージ

(4)最後に取り出しておいたシーフードをフライパンに戻します。

パエリアの作り方

(5)お皿に盛り付け、お好みでレモンを添えます。

パエリアイメージ

シーフードミックスで十分おいしくできますが、魚介は多いほど旨味が出るので、もしキャンプで釣りをする機会があって魚介類が手に入る場合はさらにそれも加えてもいいですね!

パエリアイメージキャンプに行くと子どもたちはすぐに友達を作り、夕飯作りの間楽しそうに遊んでいます。

フライパン一つでできるので洗い物も少なくて簡単。おいしくて家族4人であっという間に完食してしまう我が家の定番のキャンプ飯の一つです。皆さんもキャンプの夕飯に迷ったらぜひフライパンパエリアを作ってみてくださいね!

広告

著者

Shiko

Shiko

カナダ、バンクーバーと日本でやんちゃな息子達と旦那と一緒に暮らしています。 音楽、ヨガ、アウトドアが大好き! 歯科医師、ヨガインストラクターです。時々ジャズを歌っています。 Zoomヨガ教えてます。レッスンご希望の方はインスタからメッセージくださいね!@fumikokusuhara

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告