「プロセスチーズ」を味噌とお酒に漬けるだけ。夜ビールを飲むとき冷蔵庫から出すだけ最強おつまみレシピ

料理・グルメ

 プロセスチーズの味噌漬け

2022.09.13

毎日忙しくしていても、夜はゆっくりお酒を楽しみたいですよね。そんなときは、朝やお昼のうちにおつまみを準備しておきませんか? 材料を漬けておくだけで、お酒にぴったりな最強のおつまみが作れますよ。

広告

濃厚な味わい!プロセスチーズの味噌漬け

材料

  • プロセスチーズ   5切れ
  • 味噌        大さじ1
  • 料理酒       大さじ1

作り方

1. 味噌と料理酒をしっかり混ぜます。
チーズ
2. プロセスチーズをいれます。
チーズ
3. プロセスチーズ全体に味噌床が浸かるようにします。
チーズ
4. 上からラップをぴったりとかけ、冷蔵庫で6時間ほど置きます。
「プロセスチーズ」を味噌とお酒に漬けるだけ。夜ビールを飲むとき冷蔵庫から出すだけ最強おつまみレシピ
5. 食べる際には、冷蔵庫から取り出し、キッチンペーパーでチーズの周りについている味噌を軽く拭き取ります。
6. お皿に盛りつけてできあがりです。
チーズ

味噌の旨味がチーズとよく合う

味噌の風味がチーズとあいまって、とても濃厚でお酒が進むおつまみになります。しっかりとした味がついているので、サラダのトッピングなどに使っても合いますよ。ぜひ、試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告