水回りのイヤな“ぬめり”を解決!フックを使った「賢い水回り収納術3選」

家のこと

www.youtube.com
 水回りのイヤな“ぬめり”を解決!フックを使った「賢い水回り収納術3選」

2022.09.02

バッグやモノをかけて収納するのに便利なフック。何個かセットになって売られていますが、使っていないフックは自宅にありませんか? そのまま収納していてはもったいない! 水回りにあるものを使いやすく収納するのに使えるんです。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、フックの活用術を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

洗面台にひと工夫するだけで使いやすくなる!

洗面台出典:www.photo-ac.com

毎日のように使う洗面台は、キレイに清潔を保っておきたいですよね。でも使うモノが多く掃除しにくく感じてしまうことも。そこで、フックを使ってできる、浮かせる収納をご紹介します。

洗面台にフックを付けるだけで、掃除がしやすく、収納も増えるんですよ。使いやすい洗面台に変身させる方法をご紹介します!

これなら掃除がしやすい!フック活用術3選

1.歯ブラシを浮かせて収納できる

洗面台に取り付けた2つのフックの上に、歯ブラシを置きます。
専用のグッズを買わなくても歯ブラシを浮かせて収納でき、掃除もしやすくなりますよ。

フックを使って洗面台に歯ブラシを収納する男性出典:www.youtube.com

2.コップの収納として使える

フックを使ってコップも収納できます。
浮かせて収納することで、コップの水も切りやすく、洗面台も掃除しやすくなりますね。

フックを使ったコップの収納出典:www.youtube.com

3.ヒゲそりの収納にも活躍

家族が使うヒゲそりの収納に困っていませんか? 
そのまま置いておくと、水も切りづらく衛生的でないかもしれません。

そんなときはフックを2つ取り付けることで、ヒゲそりの収納に使えます。
フックを2つ使うことで、ヒゲそりをしっかりと支えて収納することができるんですよ。

フックを使って髭剃りの収納出典:www.youtube.com

水回りのものを浮かせて収納する方法をご紹介しました。
フックを洗面台の周りに付けることで、さまざまなものを使いやすく収納できます。浮かせて収納することで、掃除もしやすくなりますよ。
自宅にフックにあるときは、試してみてくださいね。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告