木製家具に目立つ傷が…。知ってると得する「意外なモノで傷を目立たなくするワザ」

家のこと

stock.adobe.com
 木製家具に目立つ傷が…。知ってると得する「意外なモノで傷を目立たなくするワザ」

2022.09.24

自宅にある木製の家具。使っているうちに傷がつくこともあるのではないでしょうか? 気になるときは、傷を目立たなくすることもできるようです。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、意外なモノで簡単に傷を目立たなくする方法を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

小さな傷がついてしまった……

木製品についた傷出典:www.youtube.com

木製の家具などに何かをぶつけてしまうことや、フローリングの床に傷をつけてしまう、そんな経験はありませんか?
家具や床、壁などについた傷が目立つとイヤですよね。実は意外なモノで傷を目立たなくすることができるんです。

使うモノは「くるみ」!

くるみ出典:www.photo-ac.com

木製の家具や床などに、気づかないうちにできてしまった傷を目立たなくするには、「くるみ」が使えるんですよ。

準備するモノはくるみだけなので、手軽に試していただけます。
専用のグッズを買わなくてもできるので、節約につながるかもしれませんね。

修復したい場所をくるみでこするだけ

くるみを準備したら、あとは傷が目立つ場所の上をくるみでこすります。

木製品についた傷をくるみで修復する男性出典:www.youtube.com

徐々に傷が薄くなっていく

くるみで傷をこすりはじめると、はっきりと目立つ傷が少しずつ目立たなくなってきますよ。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

傷がついてしまった木製品は、くるみを使えば目立ちにくくなります。傷がついて落ち込んでしまったときは、ぜひ試してみてくださいね。

※今回ご紹介した方法は製品の素材によって効果が異なる場合もあり、ご紹介した裏ワザと同じ結果が得られない場合もあります。木製品を確認の上お試しください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告