液体に手が浮いてる…!?ハロウィンに試してみたくなる「なんともブキミな飲みモノ」のつくりかた

家のこと

pixabay.com
 液体に手が浮いてる…!?ハロウィンに試してみたくなる「なんともブキミな飲みモノ」のつくりかた

2022.10.16

ハロウィンを自宅でも楽しみたい。でも、凝った飾りや食事を準備するのは難しいですよね。そこで今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、意外なモノで簡単にできる、楽しいアイデアを教えていただきました!

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

簡単にハロウィンを楽しめるアイデア

ぶどうジュース出典:www.photo-ac.com

ハロウィンの季節が近づくと、自宅でも楽しみたいと計画を始める方も多いのでは? でも忙しい日々の中、凝った準備は難しいもの。そんなときに楽しめる、カンタンなアイデアをご紹介します。薄手のゴム手袋とぶどうジュースがあれば、見た目も楽しい飲みものを用意できますよ。

「薄手のゴム手袋」と「ぶどうジュース」で楽しめる!

使うモノ:薄手のゴム手袋1枚、水、ぶどうジュース(お好み)、器、ハサミ

つくり方
1.ゴム手袋の手を入れる部分を軽く水で洗ったあと、蛇口から直接水を入れて、結びます。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

2.1を冷凍庫に入れて、凍らせます。

氷出典:www.youtube.com

3.凍らせたあとは、ハサミを使い、ゴム手ぶくろを外します。

ハサミでゴム手袋を外す男性出典:www.youtube.com

4.3の氷を器に入れて、ぶどうジュースを入れたら、できあがりです。
手が浮かんで見えて、なんとも不気味な飲みものの完成です……!

ハロウィンに!「なんともブキミな飲みものの作り方」出典:www.youtube.com

ここにお好みのフルーツを入れるのもおすすめです。

薄手のゴム手袋に水を入れて凍らせると、手形の氷ができあがります。あとは氷を入れた器にぶどうジュースを入れたら、ちょっと見た目にもインパクトある飲みものができますよ!
ハロウィンの雰囲気が食卓で楽しめます。忙しい日々の中でも簡単にできる方法で、ハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告