大人向け。ハロウィン気分を盛り上げる!“不気味なキャンドル”のつくりかた

家のこと

stock.adobe.com
 大人向け。ハロウィン気分を盛り上げる!“不気味なキャンドル”のつくりかた

2022.10.15

10月は家族でハロウィンを楽しむ方も多いのでは? 飾りつけで気分を盛り上げていきたいけれど、毎年同じようなグッズを揃えてしまう……という方には、こんな飾り付けをご紹介! 人気YouTuber便利ライフハックさんに、ハロウィンで使える手作りの飾りつけを2つ教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

手作りで楽しむハロウィン

サンプルイメージ出典:pixabay.com

秋になると、家族でハロウィンを楽しむ方も多いのでは? 仮装や飾りつけなど、考えることも楽しみの1つですよね!
今回はロウソクを使った、ハロウィンでつかえる飾りつけをご紹介します。

(1)赤と白のそうそくだけで、不気味なキャンドルに

サンプルイメージ出典:www.photo-ac.com

毎年どのような飾り付けをしていますか? 実はロウソクにひと手間かけると、グンとハロウィンの雰囲気をだしてくれます。

使うモノ:赤いロウソク、白いロウソク、ロウソクに火をつけるモノ(ライターなど)

つくり方

1.白いロウソクに火をつけます。その後赤いロウソクにも火をつけてください。
汚れやヤケドに気をつけて、安全面に十分に配慮して行ってください。

ロウソクに火をつける男性出典:www.youtube.com

2.白いロウソクの上から、赤いロウソクのロウをたらしていきます。
赤いろうそくが、怖い演出をしてくれますよ。

赤いロウソクのロウをたらす男性出典:www.youtube.com

3.お好みのデザインにしあげて、完成です。白いロウソクのまわり全てに、赤いロウソクのロウをたらし、なんとも不気味なろうそくになりました!

赤いロウソクのロウをたらした白いロウソク出典:www.youtube.com

(2)意外な組み合わせ!キャンドルホルダー

サンプルイメージ出典:www.photo-ac.com

日本酒が入ったカップ酒。もし自宅に空きビンがあれば、編みタイツと組み合わせることで、ハロウィンにぴったりなキャンドルホルダーが作れます。

使うモノ:カップ酒の空きビン1缶、編みタイツ1足、ティーライトキャンドル1個、ハサミ、チャッカマン

つくり方

下準備 カップ酒にラベルがついている場合は、はがしてから使ってください。また空きビンに汚れがついている場合は、洗って落としてから使ってくださいね。

カップ酒のラベルをはずす人出典:www.youtube.com

1.編みタイツの中に空きビンを入れます。空きビンのサイズに合わせて、編みタイツをハサミで切ります。

網タイツの中に空きビンを入れる人出典:www.youtube.com

網タイツの中に空きビンを入れる人出典:www.youtube.com

空きビンの飲み口部分がでるように、編みタイツの大きさを調節して切るのがポイントです。

網タイツの中に空きビンを入れる人出典:www.youtube.com

2.1の中にティーライトキャンドルを入れて、完成です。

ロウソクを入れる男性出典:www.youtube.com

チャッカマンなどを使って中のティーライトキャンドルに火をつけ、使ってください。編みタイツの模様がロウソクの火で映し出されて、ハロウィンの雰囲気をグンとあげてくれますね。

ハロウィンの明かり出典:www.youtube.com

手作りできるキャンドルの作り方を2種類をご紹介しました。ハロウィンに向けて、手作りアイテムを準備してみませんか?

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告