「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「ゆでたまご」を“ハート”の形にする方法。お弁当に入れたら子どもがよろこぶ!

料理・グルメ

www.youtube.com
 「ゆでたまご」を“ハート”の形にする方法。運動会のお弁当に入れたら子どもがよろこぶ!

2022.10.06

可愛いお弁当にしたくて型を買うと、物が増えてしまいお金もかかりますよね。実はおうちにあるもので簡単に可愛いハートのゆでたまごができてしまいます。人気ユーチューバーみさべんさんに作り方を教えていただきましょう。さっそく紹介しますね。

教えてくれたのは……みさべんさん

YouTube(みさべんchannel)で、キャラ弁やお弁当のおかずの作り方を中心に動画を発信中。時短お弁当やお弁当以外のレシピも紹介しています。

おうちにあるものでハート型のゆでたまごが作れる!

お弁当のおかずにゆでたまごを入れることがあると思いますが、筆者はいつも普通にゆでて、カットした丸いものでした。おうちにある意外なもので可愛いハート型のゆでたまごができるなんて驚きです。詳しくは最後の動画でも説明があるのでご覧ください。

ハートのゆでたまごの作り方

1. 洗って、開き、乾かした牛乳パックを用意します。

1出典:www.youtube.com

2. 縦長の一面を使います。

2出典:www.youtube.com

3. 牛乳パックの使う部分だけを切ります。

3出典:www.youtube.com

4. 切った牛乳パックを横長にして、真ん中に折り目をつけます。

4出典:www.youtube.com

5. その他に、ラップ、輪ゴム2本、竹串1本を準備しておきます。

4出典:www.youtube.com

6. ゆでたまごは熱いうちに殻をむきます。水につけながらむくとむきやすいです。

5出典:www.youtube.com

7. ゆでたまごの表面の水気を切ったら、ラップに包みます。

6出典:www.youtube.com

8. 牛乳パックに挟みます。

7出典:www.youtube.com

9. ゆでたまごの中心に竹串をあて、両端を輪ゴムで留めます。あとはゆでたまごが冷めるのを待ちます。

7出典:www.youtube.com

10. しっかり冷めたら牛乳パックから外し、ラップもはがします。そしてゆでたまごを半分に切ります。

8出典:www.youtube.com

11. 完成です!

9出典:www.youtube.com

おうちにあるもので可愛いハート型のゆでたまごができました。型を買わずに、そして簡単に作れるのが嬉しいですよね。ハートのゆでたまごをお弁当に入れると一気にラブリーになります! 普段のお弁当はもちろん、運動会やピクニックなど、わいわい食べるお弁当のときなどにもいかがですか?

気になった方はぜひ作ってみてくださいね!

詳しくはこちらの動画で!


著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

教えてくれた人

みさべんchannel

みさべんchannel

「可愛いお弁当は誰でも作れる(o´∀`o)!」をモットーにキャラ弁や、お弁当のおかずの作り方、レシピをメインにYouTubeで動画を投稿中。 いつものおかずを使って、いつものお弁当を見違えるほど可愛い・映えるお弁当に大変身させられるアイデアを紹介がもりだくさん。 他の投稿も気になる方は「みさべんchannel」をYouTubeで検索。