油はつかわない。レンジでパリパリのポテトチップスをつくる方法

料理・グルメ

 油はつかわない。レンジでパリパリのポテトチップスをつくる方法

2022.11.16

定番のスナックといえば、「ポテトチップス」という家庭も多いのではないでしょうか。じつはおうちで簡単に作ることができます。しかも揚げないのでヘルシー! 電子レンジで手軽に作れるレシピです。

広告

「ポテトチップス」の作り方(調理時間:10分)

じゃがいもを切ったら電子レンジで加熱するだけ。
パリパリッとした食感がクセになります。
加熱後はパリパリになり、味が付きにくいので、味付けは加熱する前に行うことがポイントです。

材料(2人分)

ポテトチップス

  • じゃがいも……1個
  • 塩……適量

準備

じゃがいもは洗って皮を剥き、スライサーでスライスします。

作り方

1.耐熱皿にクッキングシートをしき、じゃがいもを重ねないように置いたら塩をかけます。2回に分けて電子レンジで加熱してください。
ラップをせず、電子レンジ(600W)で5分加熱します。500Wの場合は6分加熱してください。

ポテトチップス

2.器に盛ったらできあがり。

ポテトチップス

「ポテトチップス」をご紹介しました。
今回は塩にしましたが青のりを混ぜてのり塩にしたり、コンソメ、カレー粉をかけてもおいしく召し上がれます。
思い立ったらすぐにできるので、ぜひ作ってみてください。

広告

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告