ミツロウラップは使い捨てせず何度も使えて節約にもなる!3COINS「注目のアイテム3選」

家のこと

www.youtube.com
 ミツロウラップは使い捨てせず何度も使えて節約にもなる!3COINS「注目のアイテム3選」

2023.01.02

さまざまなアイテムが話題になる3COINS。お店に入るとどれもかわいく機能も良さそうで、何を買うか迷ってしまいますよね。そこで今回は、整理収納アドバイザーのSamiaさんに、SNSで話題になった3COINSのアイテムを3つ教えていただきました。お買い物の参考にしてみては?

広告

教えてくれたのは……Samiaさん

整理収納アドバイザー1級。家事をラクにするための収納アイデアを発信。
YouTubeチャンネル名:Samia片付け収納チャンネル
Instagramアカウント名:samia.housework

1.洗ってそのまま保存ができる

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

野菜を洗ったあとそのまま保存できる、ザル付き保存容器です。こういう大きいザル付きタッパーはあまり見たことがないので、購入してみました。

葉物野菜出典:www.youtube.com

Mサイズもあり、プチトマトやいちごなどの保存に使えそうです。Lサイズはレタスやホウレン草など、葉もの野菜の保存に便利。水をためて洗ったあと、水を切ってそのまま保存できます。

2.くり返し使ってエコ!

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

ラップの代用品として注目されているミツロウラップ。お皿やボウルのフタとして使ったり、食品をくるんで保存したりするのに使えます。

ラップをする女性出典:www.youtube.com

お皿にかぶせて使う方法は、ラップほどピッチリ封ができないのと、お皿にロウが付いてしまいました。

キャベツをくるむ女性出典:www.youtube.com

食品をくるんで保存もできます。汚れたら水で洗って、何度もくり返し使えます。ただし、お湯で洗うとコーティングが落ちるため、冷水で洗う必要があります。

3.おしゃれな書類収納ケース

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

一見洋書のように見えますが、書類収納用のボックスです。

クリアファイル出典:www.youtube.com

A4の書類を入れてみました。クリアファイルごと入るサイズです。よくあるブック型のケースとちょっと違うのは、上が空いているところです。

クリアファイル出典:www.youtube.com

本棚に立てて置けば、本当に本みたい。とにかくデザインがかわいくて、気に入っています。箱を開けなくてもサッと入れられるところが便利です。

今回は話題になった「3COINS」の気になる商品3つをご紹介しました。キッチンや書類整理にぴったりな、おすすめ商品です。ぜひ、お買い物の参考にしていかがですか?

※2022年10月時点での情報を基に記事を作成しています。店舗の地域やタイミングなどによっては現時点で販売していない可能性もございます。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告