安いスーパーの「お寿司」がもっとおいしくなる裏ワザ。食べてみると全然違う…!

料理・グルメ

stock.adobe.com
 お寿司の味が激変する裏ワザ

2023.01.02

スーパーで買ったパックのお寿司。そのままだと、シャリも冷たくなっていて、お魚も握りたてよりは味が落ちてしまっていますよね。よりおいしく食べる方法がないかと考えていたらSNSで安いお寿司を復活させる裏ワザを見つけたので実際に試してみます。

広告

スーパーの握り寿司をおいしく食べたい

スーパーで売られているお手頃な握り寿司。おいしいけれど、シャリが冷たかったりと、握りたてのお寿司に比べるとやっぱり味は少し落ちてしまいます。そんな握り寿司をよりおいしくいただく方法を、実際に試してみたいと思います。

スーパーの握り寿司を美味しくする方法

用意するもの

  • 塩水   ボウル1杯

方法

1. 寿司からネタを外します。
寿司
2. ネタは塩水で洗い、キッチンペーパーでしっかり水気を切ります。
寿司
寿司
寿司
3. シャリは耐熱容器にのせて、電子レンジ(600W)で30秒ほど加熱します。500Wの場合は40秒ほど加熱してください。
4. ネタをシャリに戻せばできあがりです。
寿司
寿司

実際に食べてみるとわかる違い!

シャリを温め、ネタを塩水に浸すだけですが、実際に試してみるとまったく違いました。お寿司屋さんで握りたての寿司を食べるように、ほんのり温かいシャリになり、ネタを塩水で洗うことで、時間が経って魚からにじみ出た臭みなどが取り除かれて、あきらかにおいしいお寿司に変わっていました。もちろんお寿司屋さんで食べる握りたてのお寿司にはかないませんが、ひと手間かけることでおいしさがアップします。スーパーで買ってきたパックのお寿司を食べる際には、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告