調味料がサッと取れる!【ダイソー】使い勝手バツグンの“浮かせる調味料収納アイテム”とは

家のこと

 浮かせる収納

2023.01.30

整理収納アドバイザーのkazukoです。毎日の台所仕事で使う調味料の収納はどうしていますか? 「調味料をサッと手に取れる場所に収納したい!」「収納スペースを少しでも増やしたい!」という方にピッタリの収納アイテムを、ダイソーで発見! 見た目もスッキリとオシャレなマグネット調味料シリーズの使い勝手をご紹介します。

広告

ダイソー:マグネット調味料シリーズはマグネット付きで使い勝手抜群!

マグネット調味料

ダイソーのマグネット調味料シリーズは、容器側面にマグネットが付いていて、冷蔵庫の側面やレンジフードなどに貼り付けて浮かせて収納できる、便利なアイテムです。今やマグネット付きの収納アイテムは豊富ですが、調味料容器そのものにマグネットが付いているタイプは、100均ではこれまでありませんでした!
マグネット付きなので、狭いキッチンで置き場所に困りがちな調味料を浮かせて収納できるのは、嬉しいですよね。マグネットはしっかりしているので、落ちる心配もありません。カラーはホワイトとブラックの2種類。フタの部分以外の本体は、ホワイトの容器は透明、ブラックの容器は半透明になっているので、中身が見えて残量の確認もできます。今回私が購入した3種類をご紹介します。

マグネット調味料ボトル 110円

マグネット調味料ボトル

マグネット調味料ボトルの容量は110ml。塩コショウや七味唐辛子などを詰め替えて使うのにちょうどよいサイズです。ボトルの口は2つあり、大きい口と小さい穴タイプとあるので、調理の用途に合わせて使い分けることができます。

マグネット調味料ストッカー(ミニ) 110円

マグネット調味料ストッカー

マグネット調味料ストッカー(ミニ)の容量は300ml。砂糖や塩などを詰め替えて使うのにちょうどいいサイズです。

マグネット調味料ストッカー

ストッカーは持ち手付きで、貼り付けている場所から片手で取り出せて、フタ部分のつまみを親指で押すとフタがスムーズに開閉できます。

マグネット調味料ストッカー

また、調味料ストッカーには小さじ(5ml)スプーンが付いています。

マグネット調味料ストッカー 220円

マグネット調味料ストッカー

マグネット調味料ストッカーの容量は410ml。ミニより容量が多いので、頻繁に使う調味料の収納などにオススメです。

マグネット調味料ストッカー

シンプルなデザインなので、冷蔵庫側面に貼り付けても、見た目にうるさくなく、スッキリとした印象です。モノが多く、ごちゃつきやすいキッチンで、デッドスペースを活用できるアイテムが、100均で手に入るのはとてもありがたいです!

ダイソーのマグネット調味料シリーズをご紹介しました。マグネット付きの収納アイテムは、なんといっても浮かせて収納することができるので便利! 狭いキッチンでも、冷蔵庫側面やキッチンパネルといったデッドスペースを活用できるのが嬉しいですよね。「調味料をサッと手に取れる場所に収納したい!」「収納スペースを少しでも増やしたい!」という方にピッタリの収納アイテムです。気になる方は是非店頭で、チェックしてみてくださいね。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る