たまった「紙袋」捨てたら損!トイレットペーパーを紙袋でおしゃれに収納する方法

家のこと

stock.adobe.com
 たまった「紙袋」捨てたら損!トイレットペーパーを紙袋でおしゃれに収納する方法

2023.03.14

お店からもらう紙袋は、いつか使おうと取っておくけれど、結局ずっと眠っていることはありませんか? そんなお気に入りの紙袋を有効利用する方法がないかと考えていたところ、ママ友のお家でリメイクしておしゃれに使う方法を教えてもらったので、実際に試してみました。

広告

いつか使うかも……。そんな紙袋がたくさん

好きなブランドやショップの紙袋はもらうと嬉しくなりますよね。いつか使うかもとずっと取っておいてあるけれど、気がつけばたくさんたまっていることはないでしょうか。邪魔になってきたからといって、ゴミとして捨ててしまうのはやっぱりもったいないし、捨てたくないですよね。そんなお気に入りの紙袋を何か活用できないかと考えていたところ、遊びに行ったママ友のお家でおしゃれな使い方をしていたので、教えてもらいました。

トイレットペーパーをおしゃれに隠す

トイレットペーパー出典:stock.adobe.com

トイレに置いてあるトイレットペーパーは、そのまま置いておくとやっぱり生活感がにじみ出てしまうものですよね。そんなトイレットぺーパーを、使っていない紙袋でおしゃれに隠す方法を試してみます。

【活用方法1】トイレットペーパーカバーにする

準備するもの

  • 好きな柄の紙袋   1枚
  • 両面テープ     適宜

方法

1. 紙袋で見せたい(生かしたい)部分を決めます。
紙袋
2. 紙袋にトイレットペーパーを当てて、大きさを合わせてカットする場所のラインを決めます。
紙袋
3. ハサミで余分な場所を切ります。
紙袋
紙袋
4. 紙袋の見えない部分を1箇所縦に切り、トイレットペーパーに巻いていきます。
紙袋
紙袋
5. 紙袋の重なった部分を、両面テープで張り合わせます。
紙袋
6. 完成です。
紙袋

【活用方法2】トイレットペーパーをそのまま入れる

準備するもの

  • 好きな紙袋    1枚(トイレットペーパーが入る大きさのもの)

方法

1. 紙袋の取っ手部分を取り外します。この時に、紙袋を破らないように気をつけてください。
紙袋
紙袋
2. 袋の部分のみを使います。
紙袋
3. 袋の中にトイレットペーパーをいれればできあがりです。
紙袋
紙袋

生活感がぐんと減る!

トイレットペーパーがそのまま見えていると、やはり生活感が出てしまいます。そんなときには、お家にある紙袋を使って隠してみるだけでも、すっきりとしたトイレになりました。お気に入りの紙袋を手軽に活用でき、また自分が好きな柄を活用できる点も嬉しいですよね。
紙袋の活用方法に悩んでいるという方は、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告