溜まりがちな紙袋の使い道はない?
溜まりがちな紙袋。特にお気に入りの紙袋は使うのがもったいなく感じて家にあるだけ……。そんな紙袋を使って、ティッシュケースを作る方法をSNSで見つけたので、さっそく作ってみました。
自分好みの紙袋で作る「ティッシュカバーケース」
用意するもの
- ティッシュが入る大きさの紙袋
- マスキングテープ
- ティッシュ
作り方
1. お気に入りの紙袋を用意します。
2. 紙袋に入れるティッシュの取り出し口の場所を確認します。
3. ティッシュ取り出し口を決めたら、その部分を切ります。
4. 取り出し口を強化するために、マスキングテープで補強します。
5. ティッシュを紙袋の中に入れて、口からティッシュを出せば完成です。
手軽に部屋の印象も変えられる!
自宅に取ってあるお気に入りの紙袋を使ったり、100均で気に入った紙袋を買ってきたりと好きな紙袋を用意して、あとは好きな場所に設置するだけ! これだけで簡単にティッシュケースを作ることができました。
部屋のインテリアに合わせてオシャレな柄やアクセントとなるカラーの紙袋を使えば、部屋の雰囲気を変えることもできます。季節によって取り換えたりすることもできるので、気軽に部屋の印象も変えられます。
袋は壁にかけることもできるので、床置きせずに掃除もしやすくなります。また置き場所が定まっていれば「ティッシュどこに行った!?」という家族の対応も減るのでママの負担も軽減!
いいことづくしの紙袋のティッシュケース、ぜひ作ってみてくださいね!