もう「いちご」は傷つけない! いちごを傷つけずに持ち帰る方法

料理・グルメ

2023.05.22

スーパーでいちごを買って帰るとき、なるべく傷つかないように別の袋に入れて持ち帰ったり、自転車だと段差の道を避けたりと、工夫されてるかと思います。今回はエコバッグの中で多少動いても、いちごを守ってくれるすごい方法を試してみました!

広告

いちごを傷つけないで家まで持ち帰る方法

用意するもの

いちごを傷つけない方法

・ビニール袋……1枚
・セロハンテープ
※スーパーに置いてあるものでOKです。

やり方

1.ビニール袋にいちごを入れたら、空気をパンパンになるように入れます。

いちごを傷つけない方法

2.空気が漏れないように袋の端の部分をしっかりねじります。

いちごを傷つけない方法

3.内側にねじった部分をパンパンなっている袋の方に折り曲げ、セロハンテープで留めます。

いちごを傷つけない方法

袋の上から触ったときにいちごが触れられないくらい、パンパンに空気を入れるのがコツです。

いちごを傷つけない方法

4.エコバックなどの一番上にのせて持ち帰ります。

いちごを傷つけない方法

こちらがほかの食材をかごいっぱい分購入したときに、一緒に自転車で持ち帰ったいちごです。写真の通り全く傷ついていませんでした!

スーパーのビニールはそこまで強度が強くないので、他の食材の一番上にのせて、この方法で持ち帰ることをお勧めします。いちごは傷つくことで、痛みやカビが生えることもあるので、おすすめの方法です。いちごを買った際は、是非試してみてくださいね。

広告

著者

ミサホ

ミサホ

子供のころから、料理を作ること、食べることが大好きな元パティシエママ。2人のわんぱく息子の子育て中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告