マクドナルドの「月見バーガー」がもっと濃厚でおいしくなる【注文の裏ワザ】

料理・グルメ

 マクドナルドの「月見バーガー」がもっと濃厚でおいしくなる【注文の裏ワザ】

2023.09.17

マクドナルドの秋の風物詩と言えば、「月見バーガー」でしょう。 お店でひとつずつ蒸し焼きした、国産のぷるぷるたまご、ビーフパティの相性がたまらない、この時期だけの味わいです。 そんな月見バーガーを、もっと濃厚においしく食べられる裏ワザがあります。

広告

※記事内では追加トッピングでトマトが入っていますが、月見バーガーにはトマトは入っておりませんのでご留意ください。

月見バーガーも「ソース多め」にできる

マクドナルドには数々の無料サービスがありますが、その中のひとつが「バーガーのソース多め」。
追加料金なしで、バーガーに使用しているソースの量を増やせるというものです。
ハンバーガーのケチャップ&マスタードソース、てりやきバーガーのスイートレモンソース、ビッグマックのビッグマックソースなどを増量できます。

この裏ワザ、レギュラーバーガーだけかと思いきや、実は期間限定のバーガーでもOKなんです!
10月下旬まで販売する3種の月見バーガーは、すべて「トマトクリーミーソース」を無料で増量できます。

さっそく食べてみた。その味は……?

七味香る 牛すき月見

せっかくなので、今回は2023年秋の新作「七味香る 牛すき月見」を購入してきました。
ソースを増量したいときは、注文する際に「ソース多めでお願いします。」と伝えるだけ。

緑色のシールが、カスタマイズした証です。

カスタマイズのシール
今回は、「ソース」ではなく、なぜか「トマト」に○印がついており、トマトも追加されていました。

ソースを増量した牛すき月見

こちらが、ソースを増量した牛すき月見バーガー。
上から、トマトクリーミーソース・スモークベーコン・ぷるぷるたまご・チェダーチーズ・ビーフパティ・牛すきフィリングが入っています。

バンズについたソース

トマトクリームソースは、この通りたっぷり。バンズの裏面についてしまうほどの量です。

牛すき月見を手に持っているところ

商品名に“七味香る”と書いてある通り、思いのほか七味の味わいのパンチがありますが……。
トマトクリーミーソースを増量しているからか、ピリピリ感は程よい程度。
辛味よりまろやかさが勝つので、辛いものが得意ではない方はソースを増量した方が食べやすいです!

牛すき月見と包装紙

ふんわりもちもちのバンズに、スモーキーなベーコンと肉感たっぷりのパティ。
コクのあるチェダーチーズとたまごにソースとフィリングが絡んで、リッチ&マイルドな味わいでした。

ハーフカットもOK

牛すき月見はトマト入り

シェアして食べたいときは、「ハーフカット」してもらうと便利!
2等分してからバーガーを包んでもらえるので、2人で分けて食べられますよ。

マクドナルドの月見バーガーは、10月下旬頃までの販売を予定しています。
注文の際は、ぜひソースを増量してマイルドな味わいの月見バーガーを楽しんでみてください。

※記事内では追加トッピングでトマトが入っていますが、月見バーガーにはトマトは入っておりませんのでご留意ください。

saitaとは

広告
広告