無料でいいの?ひとこと伝えるだけ「ケンタッキーで野菜たっぷり」の裏ワザ

料理・グルメ

2023.07.26

ジャンクフードはおいしいけれど、野菜不足が気になる…。 そんな時は、ケンタッキーフライドチキンで、野菜たっぷりのチキンバーガーを楽しみませんか? 追加料金なしで楽しめる、知って損なしのサービスです。 今回は、ケンタッキーで「野菜増量バーガー」を注文する裏ワザを紹介します。

広告

※店舗によっては当記事の方法でカスタムできない場合もあります。

無料で「野菜&ソース増し」にカスタムできる

チキンフィレバーガー

ケンタッキーのサンドメニューは、どれもボリューム満点!
食べ応え十分なのですが、年を重ねてから「もう少し野菜も欲しい」と思うことが増えました。

そんな私のような、野菜好きの方に朗報です!
ケンタッキーには、サンド・ツイスターの野菜を無料で増量するサービスがあります。

追加が発生しない上に、ソースの増量もOK。
「バーガーも食べたいけれど、しっかり野菜も摂りたい」そんな希望を叶えてくれる、知っておいて損なしの裏ワザです。

注文時に「多めで」と伝えるだけ

カスタム注文したレシート

サンドの野菜&ソースを増量したい時は、注文時に「増量でお願いします」とひとこと伝えるだけ。

最近はセルフレジを導入している店舗もありますが、注文画面では「増量」のカスタマイズを選択できません。
でも大丈夫。セルフレジの会計を終えた後すぐに、店舗スタッフに声をかければ、増量のバーガーを作ってもらえますよ。

レタスが主役!?てんこ盛りの大迫力

レタス増量のチキンフィレバーガー

今回は、王道の「チキンフィレバーガー」を野菜&ソース増量でお持ち帰り注文してきました。
野菜を増やすと味が薄まるので、ソースもセットで増量がおすすめです。
ふつうならチキンフィレがどーんと待ち構えていますが…

「野菜が主役」と言わんばかりに、レタスがてんこ盛り!
ビジュアルだけ見れば、これはレタスバーガーです。

チキンフィレバーガーをワンハンドでいただく

レタスがたっぷり入っている分、シャキシャキ感とフレッシュさが増して、食べ応えのあるチキンフィレバーガーもまるでサラダ感覚。
ハイカロリーのバーガーも、レタスのおかげで罪悪感が薄れます(笑)

野菜が不足しがちのファストフードで、無料でたっぷり野菜が摂れるのはありがたいです。

ちなみに、増量できる野菜とソースは、商品に使っている素材のみ。
もともと野菜が入っていない商品については、レタスの増量はできません。

裏ワザ注文は店舗しだい

チキンフィレバーガーと紙袋

今回紹介した「野菜&ソース増量」の裏ワザは、あくまでも店舗ごとに行っているサービスです。
私は今のところ増量できなかったことはありませんが、店舗によってはカスタムできない場合もあります。

直接確認してみて増量カスタムOKの場合は、ぜひ「野菜たっぷりバーガー」を味わってみてくださいね。

広告

著者

三木ちな

三木ちな

クリンネスト1級の資格を保有し、お掃除のプロとして掃除の知識と技術を発信する、子ども3人のママライター。時短家事スペシャリストを受講し、家事や仕事で忙しい人でも「簡単にできるお掃除方法」を得意とする。 また、節約生活スペシャリストとして、食費2万円台で暮らす節約術や、ふるさと納税、業務スーパーのお買い物術などみんなが知りたい情報をいちはやくキャッチしお伝えしています。 腸活アドバイザーの資格を活かし、節約術だけでなく、カラダにいい食費節約術も発信中。

【在宅勤務】「saita」編集者を募集中!

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告