おしゃれ上級者さん御用達「ブラウン」を垢抜けて着こなすコツ

心と体

www.instagram.com

2023.11.09

秋といえばこのカラーと真っ先に思い浮かぶ「ブラウン」。なんとなく着ているけど、野暮ったくない? 地味じゃない?と、不安になる方も多いカラーですよね。そこで今回は、おしゃれな大人女子のブラウンをメインにした着こなし術を覗き見してみましょう。

広告

インナーに白を合わせれば野暮ったくならない

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram @00yoyoyo

野暮ったさや垢抜けないのでは……と、心配な方におすすめな着こなしがあります!

それは、インナーに白を合わせるコーディネート。
写真はジャンパースカートですが、似たようなアイテムのワンピース以外にも、ジャケットやシャツの羽織りから、ニットなどのプルオーバーのときまで幅広く使えるテクニックです。

白の持つ清潔感や爽やかさ、上品さがプラスされ、インナーなのでレフ版のように顔色を明るく見せてくれる効果も期待できますよ。

全身ブラウンなら、明るめカラーをチョイス

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram @aya_muto610

一つ前とは違い、インナーが着にくいアイテムのときや、さらっと一枚で簡単にコーディネートを完成させたいときにおすすめな方法が、ブラウンの中でも明るめのキャメルよりのものを選ぶことです。

少し明るくなることで、地味見えが回避できます! 
ただ明るいといってもベージュまで薄い色になってしまうと、また難しくなってしまうので、明るめブラウン〜キャメルぐらいまでにしましょう。

足元を服より濃い色にして、下にいくにつれて暗くして安定感を与えたり、トレンド感のある小物を合わせると、さらにランクアップした装いになります。

マニッシュなアイテムならほっこり見え回避

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram @/mikiaoba

ブラウンは秋らしく季節感が出しやすいカラーですが、一方で暖かみがあり、ほっこりして見えやすいという点も。そこで、大人が着こなすときは、ほっこりしすぎないのが鉄則です!

すとんと落ちるタイトめなシルエットや、ベストやジャケットなどのマニッシュなアイテムで取り入れると、バランスがよく垢抜けて見せてくれます。

よりスタイリッシュに見えるように、靴やバッグは黒で引き締めるのもポイントです。

***

コツが盛りだくさんだったと思います。ぜひこの記事を参考に、自分らしくブラウンコーデを楽しんでみてくださいね。

【写真協力】
Instagram:@00yoyoyo
Instagram:@aya_muto610
Instagram:@mikiaoba

広告

著者

Eri Obata

Eri Obata

レディースアパレルブランドの販売、PRを経て、現在はフリーランスでwebライターやPRとして活動。ヨガやトレーニングもやっているが、本当は何もしたくない怠け者。コスメや美容情報も大好き。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る