掃除に活躍する意外なアイテムとは?
意外なアイテムが掃除に役立つことがあります。その中でも特に優れたアイテムの一つが、軍手です。
本来軍手は、手の保護、手を汚さず作業するために使われますが、布の性質からぞうきんの代わりにもなります。指先があるため細かい箇所までしっかり掃除、お手入れ可能。大きな場所でも、細かい場所でも、軍手を使うと素早く簡単に行うことができるのです。
洗面ボウルのぬめりを落とすのも、手のひら感覚で掃除できるので、手間がかかりませんよ。
軍手を使った洗面ボウルの簡単掃除法
【使用するもの】
- 軍手
- ビニール手袋
- ウタマロクリーナー(中性洗剤)
洗面ボウルのぬめりを落とすために必要なのは、軍手、ウタマロクリーナー、そしてビニール手袋の3つです。軍手の中にビニール手袋を装着すれば、手が濡れることなく掃除できます。
【掃除手順】
ビニール手袋を手につけ、その上から軍手を装着します。
洗剤のすべりをよくするために、あらかじめ軍手を軽く湿らせておきましょう。
洗面ボウルにウタマロクリーナーを吹きかけます。
軍手を着用した手で泡を広げながら、直接洗面ボウルを磨きます。
細かい部分や蛇口の周りなど、指先を使って丁寧に掃除しましょう。
最後に水で洗い流します。軍手の泡を洗い流した後、水を含ませて、洗面ボウルの泡を流しましょう。
ウタマロクリーナーの洗浄効果でぬめりがしっかりと落ち、洗面ボウルがピカピカになっているはずです。
使用した軍手は、洗って干しておきましょう。
軍手を掃除に活用してみよう
軍手を使った洗面ボウルの掃除法は、手のひら感覚で作業できるため、手間をかけずに素早く掃除を終えることができます。軍手は細かい箇所まで手軽に掃除できる頼もしいアイテムです。掃除の手間を省きながら、清潔な生活空間を保つために、ぜひ軍手を活用してみてください。