「針金ハンガー」が余っていませんか?
クリーニングに出すたびにもらえる針金ハンガーは、気づくと家にたくさん溜まっているということはありませんか?
筆者の家にもたくさんあるので、洋服をかける以外の方法に使えないか調べてみました。
すると、自転車ヘルメット用のハンガーにアレンジする方法が見つかりました。
手で曲げるだけで簡単に作れるようなので、実際に試してみたいと思います!
「針金ハンガー」でヘルメット用ハンガーを作る方法
使うものは、針金ハンガー1本です。
指でも曲げられますが、痛みを感じる場合にはペンチを使ってくださいね。
1.まず、ハンガーを半分に折ります。
2.下辺の3分の1ぐらいのところを上に折り曲げます。
3.折り曲げたところを少し開いて、写真のような形に整えたら完成です!
下辺の折り曲げた突起部分に、ヘルメットを引っかけます。
玄関先などにかけておけば、必要なときにすぐヘルメットが使えて便利ですね!
さらに、2つのヘルメットをかけたいときは、同じものをもうひとつ作り、突起部分にセットすることで連結できるんだそう!
かさばるヘルメットがスッキリ収納できて便利!
実際に試してみたところ、1つのハンガーを曲げるだけなので簡単に作ることができました。
かさばるヘルメットを吊り下げ収納できると、玄関周りがスッキリしますね!
下駄箱や玄関周りの小物と針金ハンガーの色を合わせれば、雰囲気が浮いてしまうこともありませんよ。
針金ハンガーが余っていたら、ぜひこちらのヘルメットハンガーを作ってみてくださいね。