「ツナの空き缶」は捨てたらもったいない!
使い勝手がよく、保存もきくツナ缶をよく利用するという方も多いと思います。
中身が空になった缶は、当然捨てていますよね。
今回はこのツナの空き缶を素敵なインテリアに活用する方法を見つけたので、実際にやってみたいと思います。
「ツナの空き缶」をインテリアとして活用する方法
【準備するもの】
・ツナの空き缶…1個
・お好みの紙(包装紙、紙袋、折り紙など)
・ハサミ
・のり
・定規・筆記用具(必要に応じて)
※ツナ缶はきれいに洗浄・乾燥させてからお使いくださいね。
1.お好みの紙を、ツナの側面の高さに合わせて切り出します。
筆者が使用したツナ缶の側面の幅(平らな部分)は2.3cmでした。
実際にお使いのツナ缶の高さに合わせて切り出してくださいね。
2.切り出した紙を、ツナ缶の側面に貼りつけます。
3.ツナ缶の中に、ハイドロボールやウッドチップ、インテリアストーンなどを入れます。
(筆者はハイドロボールを入れました)
4.その上に、フェイクグリーンやエアプランツをバランスよく乗せたら完成です!
「ツナ缶」には見えない変身ぶり!
これまで捨てていたツナ缶の周りに紙を貼っただけなのに、素敵なインテリアに生まれ変わって驚きでした!
元が「ツナ缶」だとは、言わない限り気づかれないと思います。
日々の生活の中で、グリーンが目に入るとなんだかホッとしますよね。
ぜひツナの空き缶で作って、脱衣所やトイレ、玄関などに置いてみてくださいね。