トランポリンは捨てる前に活用できる
コロナ禍で「運動不足を解消したい」、「子どもと一緒に遊べることを増やしたい」などと考え、トランポリンを購入した方も多いのでは? 外出ができる日々が増えると、手放すことも考えがちに。そんな使わなくなったトランポリンは、便利グッズに活用できるんだそう。今回は、SNSで見つけたトランポリンの活用方法を2つ実際に試してみます。
1 まずは定番!セーターの平干し台
衣替えのために洗ったセーターや普段に着るカーディガンなどを洗濯したあと、乾燥はどうしていますか? つるし干しをすると型崩れの心配をしたり、干す場所に困ったりします。
そんなときは、トランポリンが役に立つんです。トランポリンの飛ぶ部分に、つるし干しを避けたいカーディガンなどを広げて置くだけなんです。実際に干してみると、通気性がいいので数時間で乾きました。なにより、つるし干しをして型崩れの心配がないのがストレス解消になります。
直射日光が当たらない場所にトランポリンを置いていたので、「衣類によっては乾き具合にも気になるかな」と感じました。そんなときは、トランポリンを日が当たる場所に移動するのもおすすめです。
2 掃除機をかけるときの避難所
掃除機をかけるときに、床にモノが置いてあると掃除がやりにくく感じます。自宅にあるテーブルなどにモノを置くのも抵抗を感じる……。そんなときは、トランポリンが一時的に荷物を置く場所として活用できます。床にモノがない状態を作れるので、スムーズに掃除ができます。
洗濯や掃除のストレスを解消してくれる!
トランポリンは網目構造になっていて通気性がいいので、広げて置くだけで洗濯物が乾きます。広げて置くだけなので、とても簡単な活用術。自宅で洗濯物を干すことが増える梅雨の時期にもおすすめです。ぜひ、試してみてください。