1.「一人だけ~あなたさえいれば~」理不尽な人生に振り回される女性と孤独な青年のピュアな恋愛
祖母と2人で暮らし、友達もおらず、人付き合いすることもなく、黙々と生きている女性が、余命宣告を受けたことから、新たな人生を歩んでいく感動作。
子どもの頃から親に育ててもらえず、祖母と慎ましく暮らしているピョ・インスク(アン・ウンジン)は、常に何も期待せず、垢すりの仕事だけして、生活費を稼ぐ日々を送っています。ある日、突然倒れたインスクは、病院の医師から、脳腫瘍があるため余命が短いと告げられます。
祖母には海外旅行に行くと言って、ホスピスに入ったインスク。ソン・ミド(パク・スヨン)とカン・セヨン(カン・イェウォン)と同室になった彼女は、近所に住んでいる幼い少女が父親から虐待を受けているという連絡を受け、ミドとセヨンと少女を救いに行きます。そこでインスクは、少女の父の命を狙う殺し屋のミン・ウチョン(キム・ギョンナム)と遭遇するのですが、つらい過去を抱えるウチョンは、実はインスクのことを知っていました。
殺し屋やホスピスなど、いきなりドラマチックすぎる設定からスタートする本作。インスクもウチョンも感情表現が乏しく、人と関わるのが苦手なタイプですが、自分の命が短いことを知ったインスクとウチョンに愛情が芽生え、2人の不器用な純愛の行方に目が離せなくなります!
インスク同様、余命宣告を受けているミドとセヨン。3人が深く関わっていく様子も感動的です。
2.「むやみに切なく」余命宣告に納得できない国民的スターが初恋の女性と再会
国民的トップスターのシン・ジュニョン(キム・ウビン)が、ある事件がきっかけで離ればなれになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)を想い続けながらも、複雑な運命が2人の前に立ちはだかる恋愛ドラマ。
人気スターのジュニョンは、激しい頭痛に襲われた後、病院で余命宣告を受けます。とても健康なのに納得がいかないジュニョンは、医師に八つ当たりしたり、ドラマの撮影現場でもワガママな態度を取って、周囲を困らせたりします。
そんな彼は、初恋の女性であるウルを、ずっと忘れられずにいました。彼女は、学生時代は正義感あふれる“男前”な性格でしたが、現在はお金に貪欲なドキュメンタリー・プロデューサーになっていました。
ドキュメンタリー番組の出演オファーをしに来たウルと再会を果たしたジュニョンは、彼女を冷たくあしらい、追い返します。彼には、ウルと距離を置かなければならない、つらい過去の事情があったのです。
ツンデレの権化のようなジュニョンと、お金のためなら手段をいとわないウル。残された時間があまりないと自覚したジュニョンが、自分の気持ちに正直に生きようと決意し、「3カ月間、本気で恋愛しよう」とウルに告白したことから始まる、2人のロマンスは必見です!
3.「クレイジーラブ」上司のパワハラによるストレスのせいで病気になった主人公の復讐から始まる恋
タイトル通り、かなり“クレイジー”な設定の中で繰り広げられる、韓国ドラマ特有の魅力にあふれたラブストーリー。
韓国の予備校業界1位の「ゴートップ教育」代表、ノ・ゴジン(キム・ジェウク)の秘書として働いているイ・シナ(チョン・スジョン)。歴代の秘書たちは、ゴジンの酷すぎるパワハラに耐えられず、次々と辞めていきましたが、シナは耐えに耐え、1年が経ちました。
円形脱毛症や帯状疱疹になるくらい、ストレスにさらされる毎日を耐え抜いているシナですが、慢性頭痛にも悩まされ、受診すると末期の脳腫瘍で、余命が短いと知らされます。
絶望するシナは、自分を追い込んだゴジンへの復讐を誓うのですが、彼はなんと轢き逃げに遭って記憶喪失に! その状況を利用して、ゴジンの婚約者だと宣言するシナと接するうちに、ゴジンは段々と彼女に惹かれていき……。
ゴジンを恨んでいるのはシナだけではないばかりか、IQ190の天才であるゴジンには裏があり、ストーリーは二転三転。とんでもなく“クレイジー”な恋愛ドラマの中に、ミステリーの要素や、家族愛の物語も取り入れられ、結末が気になって、見たら止まらなくなる面白いドラマです!