消臭剤入れに活用できる
気になる乾燥を保湿してくれるニベアのクリーム。長年愛されていますが、使ったあとは青缶が残りますよね。そのまま捨ててしまいがちですが、じつは玄関など臭いが気になるときに便利アイテムとして役立つんです。じつはニベアの青缶は、消臭剤入れとして使えるんだそうです。さっそく、試してみます。
ニベアの容器はよく洗浄・乾燥させてからお使いください。
「ニベアクリームの空き容器」の活用術
ニベアクリームの青缶と合わせて使うのは、コーヒーのかす。飲んだあとに出るコーヒーかすは、消臭効果があるんだそう。コーヒーかすをキッチンペーパーなどの上に広げ、しっかりと乾燥させます。乾燥すると風で舞うこともあるので、扇風機などの風に気をつけて作業を行ってください。
乾燥させたコーヒーかすは、キッチンペーパーなどの上に置きます。あとはきれいな状態のキッチンペーパーなどにコーヒーかすを置いたまま、青缶の中に入れます。今回はキッチンペーパーの代わりに、自宅に余っていたペーパーナプキンを使いました。
コーヒーかすを入れた青缶を玄関の棚に置くと、消臭剤として活用できます。梅雨時期の嫌な臭いも気にならなくなりましたよ。
ちょうどいい大きさで便利
実際に使ってみたところ、ニベアクリームの青缶はコーヒーかすを入れやすく、消臭剤入れとして使い勝手がよかったです。臭いが気になる場所で使うと嫌な臭いが軽減して大活躍します。自宅にニベアクリームの空き容器があるときは、一度試してみてください。