ステンレスシンクのシールを貼りっぱなしにした結果
シンクに貼ってある、説明書きのようなシール。注意事項なども書かれているため、なんとなく剥がすのをためらっている方は少なくないはずです。わたしもそうでした。
しかし、剥がさずに放置した結果がこちら。シールがボロボロになり、水アカや黒ずみが付着して汚れの巣窟と化しています。
でも大丈夫! クリームクレンザー「ジフ」を使えば、シール跡を残さずきれいに剥がせますよ。
ステンレスシンクに貼られたシールを「きれいに剥がす方法」
今回は、ジフと一緒に食品用ラップも使います。仕上げ拭き用に乾いたクロスも1枚準備しましょう。
手順1.シールを剥がします
まずは手でシールを剥がします。このとき、シール跡が残りますが問題ありません。
手順2.シール跡にジフをかけます
手順3.丸めたラップで残ったシールをこすり落とします
ジフでお手入れするときは、あえてスポンジを使いません。ジフに含まれる研磨剤の粒子をスポンジが吸い込み、効果が薄くなってしまうからです。
ジフを含むクリームクレンザーのお手入れは、丸めたラップがおすすめ。研磨剤をはじくので、ジフ本来の効果が発揮されて汚れがしっかり落ちますよ。
こすっていくと、シール跡がポロポロと浮いてきたのが分かります。
手順4.水で洗い流します
シール跡がある程度落ちたら、しっかりと水洗いしましょう。
手順5.クロスで仕上げ拭きしたら終了!
最後に水気と残った汚れを拭き取ると……、
シール跡はきれいさっぱりなくなりました! 1回で落ちない場合は、きれいになるまで何度か繰り返してください。
今回はステンレスシンクのシールを剥がしましたが、ジフは天然成分の研磨剤を使用しているので、洗面台やお風呂場にも使えます。
不要なシールは早めに処理して、貼り跡はジフできれいに落としましょう。