知らなかった。「クイックル ホームリセット」で掃除できる“3つの場所”「テーブルだけじゃない」

家のこと

2025.11.24

お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)の三木ちなです。二度拭き不要の「クイックル ホームリセット」。掃除のハードルを下げてくれる便利な洗剤で、家中の汚れを落としてくれる優れものです。今回は、意外と知られていない「ホームリセットの活用術」をご紹介します。

広告

1. 引き戸のレール

気がつくと黒ずみが目立ってしまう、引き戸のレール。掃除機では取りきれない汚れも溜まるため、ときどき拭き掃除も必要です。
クイックル ホームリセットを使えば、お手入れが簡単になります。

紙コップにクイックル ホームリセットを出す

紙コップにクイックル ホームリセットの液を出したら……

ドアレールを綿棒でこする

綿棒を浸して、ドアレールをこすります。

仕上げ拭きをして汚れたティッシュ

最後にティッシュで仕上げ拭きをすれば、この通り。真っ黒な汚れが落ちて、レールの滑りもよくなりました。

2.家電のベタつき

②家電

電子レンジやオーブントースター、炊飯器のフタまわりなど、気づくと白っぽい曇りやベタつきがありませんか? 乾拭きだけではなかなか取れないベタつき汚れは、クイックル ホームリセットでさっと拭き取るとキレイになります。

クイックル ホームリセットをスプレーした布で拭き取る

クイックル ホームリセットは中性洗剤でありながら、軽い皮脂や油汚れもしっかり落とせます。キッチン家電だけでなく、扇風機やPCのキーボード(PCの液晶画面には使用不可)など、身のまわりの家電をお手入れしてみましょう。

※直接スプレーするのは避けて、クイックル ホームリセットを含ませた布で汚れを拭き取りましょう。
※PCのキーボードやマウスは、隙間に液が入ると故障の原因となるため、必ず布に含ませてから拭いてください。
※食品に触れる場所は、使用後は水拭きをしてください。
※家電によっては、クイックルホームリセットが使えない場合があります。

広告

3.キッチンシンク

③キッチンシンク

クイックル ホームリセットは水まわりの掃除にもおすすめ。毎日使うキッチンシンクは、蛇口もまるごとクイックル ホームリセットで拭くとピカピカになります。

水栓もピカピカになる

蛇口まわりのくすみや水滴の跡は、ホームリセットとやわらかい布で拭くだけでツヤが。

シンクは直接スプレーしたあと、スポンジでこすってから水を流す

シンク内は軽くスポンジでこすると、汚れが落ちてスッキリしますよ。クイックル ホームリセットは基本“水拭き不要”ですが、食品に触れる場所のため、シンク掃除のあとは水ですすぎましょう。

クイックル ホームリセットで掃除がラクに!

家中の汚れがキレイになるクイックル ホームリセットは、毎日の掃除に気軽に使える住宅用洗剤です。1本常備しておくと、掃除がラクになりますよ。まだ試したことがない場所がある方は、クイックル ホームリセットの使い方を広げましょう。

広告

著者

三木ちな

三木ちな

クリンネスト1級、整理収納アドバイザー1級の資格を保有し、お掃除のプロとして掃除や収納の知識を発信する、子ども3人のママライター。時短家事スペシャリストを受講し、家事や仕事で忙しい人でも「簡単にできるお掃除方法」を得意とする。 また、節約生活スペシャリストとして、食費2万円台で暮らす節約術や、ふるさと納税、業務スーパーのお買い物術などみんなが知りたい情報をいちはやくキャッチしお伝えしています。 腸活アドバイザーの資格を活かし、節約術だけでなく、カラダにいい食費節約術も発信中。

この記事をシェアする

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る