「洗面台ボウル」のぬめり汚れを残さず落とす。ウタマロクリーナーと一緒に使うモノとは?

家のこと

 「洗面台ボウル」のぬめり汚れを残さず落とす。ウタマロクリーナーと一緒に使うモノとは?

2024.03.01

お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)のaidogです。今回は、意外なアイテムを使って、洗面ボウルのぬめりを落とす掃除法をご紹介します。このアイテムを使えば、掃除の手間が省けるばかりか、時間も短縮できます。ぜひこの方法を知って、手軽に洗面ボウルを清潔に保ちましょう。

広告

掃除に活躍する意外なアイテムとは?

軍手

意外なアイテムが掃除に役立つことがあります。その中でも特に優れたアイテムの一つが、軍手です。

本来軍手は、手の保護、手を汚さず作業するために使われますが、布の性質からぞうきんの代わりにもなります指先があるため細かい箇所までしっかり掃除、お手入れ可能。大きな場所でも、細かい場所でも、軍手を使うと素早く簡単に行うことができるのです。

洗面ボウルのぬめりを落とすのも、手のひら感覚で掃除できるので、手間がかかりませんよ。

軍手を使った洗面ボウルの簡単掃除法

【使用するもの】

使用するもの

  • 軍手
  • ビニール手袋
  • ウタマロクリーナー(中性洗剤)

洗面ボウルのぬめりを落とすために必要なのは、軍手、ウタマロクリーナー、そしてビニール手袋の3つです。軍手の中にビニール手袋を装着すれば、手が濡れることなく掃除できます。

【掃除手順】

ビニール手袋の上に軍手を装着

ビニール手袋を手につけ、その上から軍手を装着します。

軍手を湿らせる

洗剤のすべりをよくするために、あらかじめ軍手を軽く湿らせておきましょう。

ウタマロクリーナーを吹きかける

洗面ボウルにウタマロクリーナーを吹きかけます。

泡を軍手で広げる

軍手を着用した手で泡を広げながら、直接洗面ボウルを磨きます。

蛇口周りを磨く

細かい部分や蛇口の周りなど、指先を使って丁寧に掃除しましょう。

洗い流す

最後に水で洗い流します。軍手の泡を洗い流した後、水を含ませて、洗面ボウルの泡を流しましょう。

キレイになった洗面ボウル

ウタマロクリーナーの洗浄効果でぬめりがしっかりと落ち、洗面ボウルがピカピカになっているはずです。

軍手を洗って干す

使用した軍手は、洗って干しておきましょう。

軍手を掃除に活用してみよう

軍手を使った洗面ボウルの掃除法は、手のひら感覚で作業できるため、手間をかけずに素早く掃除を終えることができます。軍手は細かい箇所まで手軽に掃除できる頼もしいアイテムです。掃除の手間を省きながら、清潔な生活空間を保つために、ぜひ軍手を活用してみてください。

広告

著者

aidog

aidog

主に主婦youtuberとして活動中。YouTubeチャンネル『暮らしを整える わたしの習慣 / aidog channel』にて、まとめ買い・料理・掃除など家事全般について発信しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告