取り替える前のクイックルハンディが大活躍
窓サッシの掃除に便利なのは、交換する前のクイックルハンディです。汚れてきたタイミングで、そのまま窓サッシを掃除してみませんか?クイックルハンディの先をサッシに沿わせて滑らせるだけで、隅々までしっかりホコリをキャッチ。細かい部分にも届くので、簡単にサッとキレイにできますよ。
クイックルハンディを使った窓サッシの掃除方法
お手入れに使うもの
- クイックルハンディ
- ウタマロクリーナー
- クロス
まず、クイックルハンディで窓サッシのホコリや砂をサッと取り除きます。その後、ウタマロクリーナーをスプレーしてクロスで残った汚れをしっかり拭き取ります。お掃除が終わったら、クイックルハンディのシートを新しいものに交換するだけ。ウタマロクリーナーを使えば、窓サッシの頑固な汚れもスッキリ落とせますよ。
手順⒈クイックルハンディでホコリと砂を除去
クイックルハンディの先をサッシに沿わせて、滑らせるようにホコリや砂をしっかり取り除きます。
手順⒉ウタマロクリーナーで汚れをしっかり拭き取る
ホコリを取り終わったら、次は汚れの拭き取りです。
布にウタマロクリーナーをスプレーして、残った汚れやこびりついた汚れをさっと拭き取りましょう。
手順⒊クイックルハンディのシートを新しいものに交換
掃除が終わったら、使い終わったクイックルハンディのシートを新しいものに交換します。
ビフォーアフターで見る窓サッシの変化
掃除前の状態: 窓サッシにはホコリや砂が溜まり、黒ずんでいるのが一目でわかります。
掃除後の状態: 掃除後は、窓サッシが見違えるほどスッキリとキレイになりました。黒ずんでいた汚れやホコリがしっかり取り除かれ、白さが戻っています。
交換ついでに窓サッシもピカピカにしよう
新しい道具をわざわざ用意する必要はなく、捨てる前の使い終わったクイックルハンディのシートを再利用するだけなので、ムダもなく経済的です。
クイックルハンディは、まるでほうきのようにしっかりホコリや砂をキャッチしてくれるので、窓サッシの掃除に使うのもおすすめです。この機会に、窓サッシのお手入れをさっと済ませて、お部屋全体をスッキリとリフレッシュしましょう。