「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

ニトリでも買える! 丈夫・軽い・安いの三拍子のコレールがスゴい!

ライフスタイル

 ニトリでも買える! 丈夫・軽い・安いの三拍子のコレールがスゴい!

2018.10.10

毎日使うものだから、食器にはそれなりにこだわりたい。
でも子供がいるから高いものはちょっと…。
そして、出来るだけ長く使えるものがあれば良いなぁ…。

と思った筆者が、そんな願いを全て叶えてくれる食器を見つけました!
その6つの理由をご紹介します!

①割れにくさの秘密は…独自の三層ガラス!

お子様がいるご家庭が、食器を選ぶ際にどうしても気になってしまうのが、丈夫さや割れにくさですよね。
もちろん、プラスチック製のお皿を使うのも良いのですが、子供がある程度の年齢になってくると、出来るだけ本物の食器を使わせたいと思うご家庭も少なくないと思います。

我が家も、今回子供が小学校に上がるタイミングに合わせて、自宅で使っている食器を見直してみました。

そこで見つけたのが、アメリカ生まれのこのコレールという食器はなんといっても、割れにくいのが魅力の1つです。
その秘密は…なんと実はコレールのお皿は、陶磁器ではなく、強化ガラスで出来ているんです‼︎なので、陶磁器の食器に比べると丈夫なんです。

ただ、当たり前の話ですが、落としたり強い衝撃を加えると、割れる可能性は十分にありますので、お子様がまだ小さい方は特に気をつけて下さいね。
また、急激な温度変化などにも弱いようなので、そこも気を付けないといけませんね。

②誰でも収納上手に!軽量で薄いから省スペースに収納可能!

次に魅力なのが、この薄さです‼︎
※写真参照。

これだけ薄いので、重ねて収納する際にも場所を取らないのも魅力の1つです。
お皿って物によっては、意外とかさばりますよね…。

でもコレールのお皿なら、4枚重ねてもこの薄さなので、場所を取らないですし、薄くて圧迫感もないので、収納スペースの少ない我が家でも重宝しています♡

③女性でも楽々◎薄くて軽いから洗い物のストレスがない!

薄さと言えば、収納だけでなく、洗い物にストレスもありません。
そんな軽さも魅力の1つです。
また、お皿に段差や穴がないので、スムーズに洗えます!
筆者は、「お皿を洗っている最中に落として割ってしまう。」「気付いたらお皿が欠けていた。」なんて事もあるのですが(笑)、コレールならその心配もなさそうです。

④表面が滑らかで無孔だから清潔感が保てる!

コレールのお皿はどのお皿もとてもシンプルなので、とても洗いやすいです!
穴や段差がほとんどないので、とても滑らかで洗いやすさ抜群◎
そのおかけで、お皿洗いに時間をかけることもなくなったので、時短にも繋がります。

⑤もちろん、食洗機や電子レンジにも対応OK!

ここまで、コレールの洗いやすさについてお話ししてきましたが(笑)…最近では食洗機をお使いのご家庭が多いですよね。

そんなご家庭では、食洗機対応可能かどうかも、大切なポイントになってくると思います。
もちろんコレールのお皿も、対応可能です!
また、これから寒くなる季節には、電子レンジ可というのも嬉しいポイントですね♡
しかもこのお皿、オーブンにも対応してるんです!!
これは嬉しいポイントですよね!

⑥必ずお気に入りの一枚が見つかる!豊富なバリエーション♡

出典:www.corellebrands.co.jpリーフ柄なら食卓が爽やかに!

出典:www.corellebrands.co.jpスヌーピー柄も充実してます!

出典:www.corellebrands.co.jpランチプレートも花柄ならぱっと華やかに♡

最後にコレールの食器はとにかくバリエーションが豊富なんです♡
シンプルな丸型のお皿はもちろんのこと、ランチプレート型や深皿もあるので、きっとお気に入りのお皿が見つかると思いますよ。

また、あの【お値段以上】のニトリでも扱っているようなので、とてもお手頃な値段で手に入るのも魅力です。

いかがでしたか?

シンプルだけど、長く使えるコレールは、使えば使うほどその良さを実感できる優れものです♡
シンプルな暮らしや、収納にこだわりのある方に、ぜひ一度試してみていただきたいと思いました。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア