「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

ひと口サイズの「ちょこっとプッチンプリン」が美味しい♥子どものおやつにもおすすめ!

ライフスタイル

 ひと口サイズの「ちょこっとプッチンプリン」が美味しい♥子どものおやつにもおすすめ!

2018.11.19

みんな大好き!プッチンプリン♡
プッチンプリンに一口サイズがあるって知っていますか?
その名も「ちょこっと プッチンプリン」
これが家族で食べてみたところ想像以上のおいしさでした♡

1袋小さいプリンが6個入り!

2018年10月1日より、実は販売されていたという「ちょこっと プッチンプリン」

1袋6個入りで、常温保存OK。食べるときに、なんとスプーンを使わずパクっとほおばれるサイズです。

実食レポ♡

パッケージはこんな感じです。

袋から出すと、1つづつ個別包装になったプッチンプリンが6個つながって入っています。

ひっくり返すとわかるように、ちゃんと1個づつにカラメルも下にいますね。でも通常のプッチンプリンのように更にひっくり返すプチはついていません。

大きさはちょうど100円玉サイズよりちょっと大きいくらいです。

1個づつパキっと取り外します。

とりあえずお皿にのせてみました。

今回お皿にものせてみましたが、通常はお皿にあけず、そのままパクっと一口で食べることができるサイズです。特にスプーンも必要ありません。
イメージとしては、一口ゼリーのような感じですね。

通常プリンは、カラメルまでたどり着くまで数口食べないといけないですよね。
でもこの「ちょこっと プッチンプリン」は、パクっとひとくちでプリンをすべて味わうことができるので最高に美味しかったです。
筆者の3歳の子供もひとくちでほおばることができるサイズです。

SNSでも話題♡




いかがでしたか?

プッチンプリンのおいしさを、一口で味わうことができる「ちょこっと プッチンプリン」
そして常温保存で、スプーンいらずでどこでもパクっと食べることができるので、ちょっと小腹が減ったときや、お弁当のデザートにも最適です。

是非ためしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中