「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セリア】電気コードをスッキリ収納!「開閉フック」が超絶便利♥

ライフスタイル

 【セリア】電気コードをスッキリ収納!「開閉フック」が超絶便利♥

2018.11.17

寒くなってくると、暖房器具や加湿器などを使うことが増えてきます。家電を使わないときに気になるのが、足元にごちゃっと見える“電気コード”。
スッキリ収納したいと常々思っている人、必見。
セリアの便利グッズを使うと、断然美しい見た目に変身するんです!

ごちゃつきがちな電気コード…どうにかできないものか…

冷暖房器具や加湿器、空気清浄機などの家電を使っていないときに足元にごちゃっと見えてしまう電気コード
引っかからないようにケーブルタイを使ってまとめても、結局収まりのいい行き場がなくてスッキリ感が足りない…と思うことはありませんか?
そんなときは、100円で買えちゃう便利グッズが使えるんです!

セリアの便利グッズ「粘着テープ 開閉フック」

100円均一ショップのセリアで販売されている【粘着テープ 開閉フック(2個入)】。
1パック 100円+税
バイカラーですが、フックがホワイトまたはブラックの2色展開

粘着テープで貼り付けるタイプのフック部分が開閉できるようになっており、
・開いた状態では、物を引っ掛ける
・閉じた状態では、物を留めて固定する
ことができる便利グッズです。
※耐荷重 約500gなので、重いものや割れものを掛けるには適していません

パッケージに、閉じた状態は“コードの収納に!”と記載があったので試してみました。

コレはうれしい♪コードもヘアゴムもスッキリ収納!

開閉フックを取り付ける場所をあらかじめシミュレーションし、取り付け場所のほこりや汚れを拭き取っておくと、はがれにくくなるので安心です。
・上部分はフックが上向きになるように
・下部分はフックが下向きになるように
貼り付けるようにします。


フックに引っ掛けるように、ぐるぐると巻いてフックを閉じたら…
こんなにスッキリ!!
本体と一体化してくれるので、足元のごちゃっと感を隠す必要がなくなりました。



電気コード以外には、洗面所の扉の内側に貼り付ける使い方がおすすめ!
洗顔時に髪をまとめるヘアゴムを収納することができますよ。


はがすときには、壁と粘着テープの間にナイフなどを差し込んで切り取ることになります。
粘着が強めで、貼り直しがきかないことが多いため、貼り付ける前に必ずシミュレーションで場所を確認してくださいね。

いかがでしたか?
美収納が難しい電気コードをスッキリと収められる「開閉フック」。
SNSでも人気商品なので、早めにセリアでチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

この記事をシェア