今年も発売!【セブンイレブン】のおしるこが本格的な味でボリュームも満点!!

料理・グルメ

 今年も発売!【セブンイレブン】のおしるこが本格的な味でボリュームも満点!!

2018.12.02

冬のスイーツと言えば「おしるこ」
寒い時に食べると温まりますよね。

セブンイレブンの「おしるこ」は、ボリュームのあるお餅が入って新登場!

寒い冬にオススメです☆

広告

焼もちが決め手!!!

新発売
「北海道産小豆使用おしるこ」258円+税

北海道産の小豆を使用している、さっぱりとした甘さのおしるこです
程よく粒が残っているので、食べ応えもあります

また、コシのある焼餅が美味しいんです!!
周りは焼き風味があり、中はもっちり
コンビニスイーツとは思えない仕上がりでビックリしました!

コシのあるお餅と小豆で1個でも十分お腹いっぱいになります
寒い冬に温めて食べたくなる1品です

おやつにも★

おしるこを作ると何時間も小豆を煮るのは大変><
また少量作るのは大変ですよね、

でも食べたくなる「おしるこ」

器を入れ替えて、おやつにもオススメです
先日、お友達が来た時にもお茶請けとして出しましたら好評でした!

朝ごはんにも♡




筆者は和菓子が大好きですが実は粒あんは苦手><
でも、このおしるこは粒がしつこくい量で
さっぱりとした甘さなので、とっても美味しかったです

寒い時は完売のお店もあるそうなので、
見つけたら即GETです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告