「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【無印良品】ダントツNO.1の履き心地ってホント!?「足なり直角タイツ」を実際に履いてみた!

心と体

 【無印良品】ダントツNO.1の履き心地ってホント!?「足なり直角タイツ」を実際に履いてみた!

2019.01.13

大寒を控え、これから寒さの本番を迎えるところ。冷え性の皆さん、足元の防寒対策はバッチリでしょうか? タイツ迷子の人におすすめ! な履き心地抜群だと話題の無印良品のタイツを紹介します。

1回履いたらもう浮気できない!?と話題のタイツ




さまざまなタイツを履き比べても、ダントツに履きやすい! と話題のタイツ。年々、足元の冷えが堪えていてタイツが手放せなくなっている筆者も試してみることにしました。

リピーター率高し!無印良品「足なり直角リブタイツ」

無印良品で販売されている【オーガニックコットン混 足なり直角リブタイツ】。
M〜LまたはL〜X Lのサイズ展開で、1足 990円(税込)です。
写真のチャコールグレーをはじめ、ブラック、ネイビー、モカブラウンの4色展開になっており、同カラーでリブ編みではないノーマルタイプのタイツの取り扱いもあります。
ベビー服に多いオーガニックコットン使用の綿混素材で、やわらかな肌触り。そして、なんと言っても商品のネーミングにある通り、普通のタイツとはひと味違った形が特徴的なんです。

実際に履いてみたら…履き心地抜群だった!

こちらが、「足なり直角リブタイツ」です。


ノーマルタイプのタイツと比較すると、その差は明らか! かかと部分が直角になっています。


靴下感覚でスッと履けるので、履き心地抜群。
・かかとが伸びてしまう
・履いているうちにずれてしまうストレス
・足の甲側に毛玉が目立つ
といった三大“タイツあるある”も、これなら防止できそうです。


股上も比較的深めになっているので、お腹周りまでしっかりぬくぬく。締め付け感もなくラクに履けると思います。

一度履いたら何足も買いたくなってしまう心地よさがある無印良品のタイツ。まだまだ寒い日が続くので、ぜひチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。