【ロッテリア×カルビー】の夢のコラボが実現!あの人気メニューがまさかのスナック化!?

料理・グルメ

 【ロッテリア×カルビー】の夢のコラボが実現!あの人気メニューがまさかのスナック化!?

2019.02.10

カルビーのスナックは美味しいですよね。そしてロッテリアも美味しいです!

でも北陸ではロッテリアの店舗がないんです。
東京に住んでいたときに良く食べていたロッテリアの味が食べたいなとおもっていたときに見つけたこの商品!気になって試してみました。

広告

ロッテリア×カルビーのコラボ商品は下記4品!

出典:www.calbee.co.jp

●サッポロポテトLONG ロッテリアふるポテバターしょうゆ風味
●ベジたべる ロッテリア野菜ハンバーガー味
●かっぱえびせん ロッテリアエビバーガー味
●ポテトチップス ロッテリア絶品チーズバーガー味

どれも気になる~♪

北陸で販売されていたのはこちら!

いくつかのコンビニをさがしてみましたが、筆者の住んでいる地域で販売されていたのはサッポロポテトLONG ロッテリア ふるポテバターしょうゆ風味のみでした(ちなみに税別で118円でした)。

早速試してみます!

実食レポ♡

オープン!空けてみると見慣れたサッポロポテトが入っています。

パッと見では普通のサッポロポテトと何が違うのかわかりません…。。

お皿にあけてみると…

長~い!明らかに通常のサッポロポテトより長いです!!

まず、通常のサッポロポテトより本当に長くて太いですね。その為食べがいがあります。
サクサク具合も通常のサッポロポテトよりあります。

そしてこのポテトは「ふるポテバターしょうゆ味」!味は濃くなく、パクパクと食べれてしまいます。醤油の味はあまり感じませんが、バターの風味はしますね。

いつものサッポロポテトより味もしっかりついていて、さらに大きくてサクサク具合もすごいので、これは美味しいです!

これを食べてロッテリアに行きたくなったら!!

裏面には、お得なクーポンも用意されています。

もし本物のふるポテが食べたくなったら、このクーポンをもってロッテリアへ!

筆者も食べたいのですが、北陸にはロッテリアがなくて残念…。

いかがでしたか?

カルビーとロッテリアのコラボ商品は全部で4種類あります。
2月11日からは、コンビニ以外でも販売されるそうですよ。
3月までの期間限定商品です。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告