【子ども雑誌】オムライスにお絵かきできる『げんき』3月号は子供の心をわしづかみ♡

家族・人間関係

 【子ども雑誌】オムライスにお絵かきできる『げんき』3月号は子供の心をわしづかみ♡

2019.02.13

筆者の子供は5歳、3歳、1歳です。

1歳の子供は男の子。今回は、この1歳の息子にぴったりの雑誌を求めて探してみました。

今回購入したのは「げんき」です。

広告

【げんき 2019年 03月号】

「げんき」3月号690円(税込)です。

「げんき」は1、2、3歳のこども対象の雑誌です。

はってはがせるシールや、知育ドリルがついていて、繰り返してなんども遊べるようになっているようです。

キャラクターはおかあさんといっしょやわんわんなど、小さい子供が大好きなキャラクターがたくさん入っています。

早速1歳の息子にプレゼントしてみました。

子供の反応は?

げんき 3月号はこんな感じ!付録にオムライスとケチャップがついています。

オムライスは本物っぽい!

冊子の中にはシールもたっぷりついています。

このシールで感激したポイント!
今回のターゲットは、1歳の息子。まだ指先で細かい作業ができない歳です。

なんとシールには、全部にこのようなポチがついています。
親がこのポチを浮き上げてあげると、1歳の子供でも簡単にシールをはがすことができました。

楽しそうにシールをペタペタはっていました。

早速オムライスタイム。
これは、ケチャップの入れ物に水を入れて書くと、赤くなります。
まさにケチャップを塗っているようです。

気が付くとお姉ちゃん達が近くにきて手伝っていました。

本誌の中は、カラフルな色使い。

動物、乗り物、花、考える力をつけるための知育ドリルなど、ちいさい子供が飽きないように考えられている作りになっていました。

今回は、1歳の息子がメインになって考えたりシールをはったりしていましたが、横にサブでついたお姉ちゃん達は、息子に本の内容を読み聞かせてあげたり、シールがずれていたらそのシールをはりなおしてあげたりと、3人で協力しながら楽しんでいました。

いかがでしたか?

息子は、カラフルなページに夢中になりながらシールを一生懸命張っていました。
お姉ちゃん2人も気になるようで、息子の周りをウロウロしながら時折教えてあげていました。
3人とも一緒に楽しんで遊べていましたね。

是非、ちいさいお子様に試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告