【コストコ】魚介どっさりの「チョッピーノスープ」って知ってる?

料理・グルメ

 【コストコ】魚介どっさりの「チョッピーノスープ」って知ってる?

2019.03.06

コストコで気になるデリ「チョッピーノスープ」を試してみました。

見た目は豪快ですが、「チョッピーノスープ」1パックでなんと2品作ることができるんですよ。

広告

コストコ「チョッピーノスープ」1498円(税別)!なんと1810g入り!

「チョッピーノスープ」は上部に海老などの具材がたっぷり入っています。

そして下部にはスープがたっぷり!なにやら下に具も沈んでいるみたいです。

「チョッピーノスープ」をもち上げると、ずっしりとした重量感。
その為いつも買おうかどうか迷いながら、なかなか手を出せなかった筆者ですが、魚介スープがどうしても飲みたかったので、意を決して購入してみました!

「チョッピーノスープ」の中身はどんな感じ?

オープン!あけてみると2段になっています。
まず上には大きな海老をはじめ、キノコ、トマト、玉ねぎ、セロリなどの具材がのっています。

そしてスープ。スープの中にも何やら具材が入っているようです。

スープをよけてみると、こんなにはまぐりやムール貝、そして白身魚、イカと具沢山です。

店舗でみていたときには、ここまで具がたっぷり入っているとは思いませんでした。
あけてびっくりですね。

では、早速調理していきます。今回は1パックで、下記の2品を作ります。
●パエリア
●スタンダード海鮮トマトスープ

まずは1品目!「チョッピーノスープ」のパエリアを作ります!

【材料】
●「チョッピーノスープ」の具     1/2パック分
●「チョッピーノスープ」のスープ   400㏄
● 白米               2合

【作り方】
① お米を研いで、フライパンにのせる。
② そこにスープを入れる。

③ 具をバランスよく乗せていく。
④ 蓋をして中火で25分蒸し焼きにする。

⑤火が通ったら出来上がり!


味はすでに整っているスープなので、あっという間に美味しいパエリアが出来上がりました。注意点は、焦げないように中火でお米に火が通るように煮るだけです。

クックパッド「魚介たっぷり「チョッピーノスープ」のパエリア」のレシピはこちら

そして、パエリア分の材料とスープを取ったら、2品目を作っていきます

次に、2品目!スタンダード海鮮トマトスープを作ります!

【材料】
●「チョッピーノスープ」の残りの具とスープすべてのみ!

【作り方】
①パエリアを作ったときに残った具とスープすべてを鍋に入れます。(レモン以外)
②中火でコトコト10分ほど煮ます。海老に火が通ったら出来上がり!

③煮えたらお皿に盛ってください。

パエリアをまず作って、その残った具とスープをすべていれてお鍋で煮るだけで、スタンダードのスープは出来上がりです。
お好みでレモンを絞って食べてください。

このスープは、間違いなく魚介のスープがしっかりでていて美味しいです。それにすべて鍋に入れて煮るだけというのも、とっても簡単で嬉しいです。

いかがでしたか?

コストコの「チョッピーノスープ」は、結構な重量感です。
こんな量食べきれるの?と思うかもしれませんが、1パックで2品作れると、飽きずに食べきれちゃいます。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告