暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【無印良品】一番人気「バターチキンカレー」が4回目のリニューアル!そのお味は!?実際に食べてみました

Miho

無印良品で不動の人気を誇るバターチキンカレー。店舗で見かけたことがあるという方も多いのではないでしょうか。じつは2月14日に、4回目となるリニューアルをしたのをご存知ですか?

「素材を生かしたカレー バターチキン」350円(税込)

内容量は180g(1人前)で、価格は350円です。

以前は2種類のトマトを使用しましたが、今回のリニューアルで3種類のトマトを使用するようになりました。

さらに、具材として入っている鶏肉の量も10パーセント増量されたんです!

「素材を生かしたカレー バターチキン」の温め方

【お湯で温める場合】
パウチの封を切らず、沸騰したお湯の中に入れ、5〜7分ほど加熱して下さい。

【電子レンジで加熱する場合】
パウチの封を切り、深めの耐熱容器に移し、500Wの電子レンジで約2分加熱して下さい。

「素材を生かしたカレー バターチキン」の実食レポ!

パウチの封を開けると、バターチキンカレーの美味しそうな香りが…!早速、ご飯と一緒に頂きます。

使用されているトマトが3種類に増えたので、後味はかなりさっぱりとしています。 バターチキンカレーというよりも、ハヤシライスのような。バターの主張が控えめではありますが、陰ながらカレーにコクをプラスしてくれています。

鶏肉はカレーの味がしっかりと染み込んでおり、とてもジューシーでした!

いかがでしたか?

1人分なので、おひとりランチにもオススメです。
ルーは多めですが、さっぱりとした後味なので最後まで飽きることなく頂けました。

無印良品で見かけた際には、是非お手にとってみて下さいね。

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】かわいいミッキーハンド型の「ティッシュボックスホルダー」を発見!

セリアには100円なことが驚きのディズニーアイテムが多数販売されています。今回はとっても可愛いミッキーハンドの「ティッシュボックスホルダー」をご紹介させていただきます。

2

【GU】1,990円→590円に!?裾がかわいい「ラウンドヘムプリーツスカート」が大幅値下げ中!

裾のデザインがラウンドヘムになっている可愛いプリーツスカートがなんと590円に値下げになっていました! 角度によって裾の見え方が変わるので、動きがあってとても素敵なんです♪ さっそく詳しくご紹介しますね!

3

【ワッツ】で買える知育玩具「スノーブロック」がおもしろい!子どもだけじゃなく大人もハマる!?

子どもの想像力を伸ばすブロック遊び。最近はいろんなタイプのブロックがありますが、100円ショップ「ワッツ」で見つけたスノーブロックはご存知ですか? 100円だと侮るなかれ。これが意外とすごいんです! さっそくご紹介しますね。

4

【ダイソー】手帳やノートに収納スペースをちょい足し!「ジップバッグポケット」が便利すぎる♪

手帳やノート、家計簿などを使う時、クリップや付箋などの小物の出番も多いですよね。そんなとき、「一緒に持ち運べたらいいなぁ」と思うことありませんか? その「あったらいいな」を実現してくれる便利なグッズをダイソーで発見いたしました!

5

【セブン】にんにく感マシマシ!?あの「スタミナラーメン」がさらにパンチのある味になって帰ってきた!!

寒くなってくると熱々のラーメンが恋しくなりますよね。ふと入ったセブンイレブンでそんな時期にぴったりなラーメンを見つけました! さっそくご紹介しますね。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP