暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【無印良品】一番人気「バターチキンカレー」が4回目のリニューアル!そのお味は!?実際に食べてみました

Miho

無印良品で不動の人気を誇るバターチキンカレー。店舗で見かけたことがあるという方も多いのではないでしょうか。じつは2月14日に、4回目となるリニューアルをしたのをご存知ですか?

「素材を生かしたカレー バターチキン」350円(税込)

内容量は180g(1人前)で、価格は350円です。

以前は2種類のトマトを使用しましたが、今回のリニューアルで3種類のトマトを使用するようになりました。

さらに、具材として入っている鶏肉の量も10パーセント増量されたんです!

「素材を生かしたカレー バターチキン」の温め方

【お湯で温める場合】
パウチの封を切らず、沸騰したお湯の中に入れ、5〜7分ほど加熱して下さい。

【電子レンジで加熱する場合】
パウチの封を切り、深めの耐熱容器に移し、500Wの電子レンジで約2分加熱して下さい。

「素材を生かしたカレー バターチキン」の実食レポ!

パウチの封を開けると、バターチキンカレーの美味しそうな香りが…!早速、ご飯と一緒に頂きます。

使用されているトマトが3種類に増えたので、後味はかなりさっぱりとしています。 バターチキンカレーというよりも、ハヤシライスのような。バターの主張が控えめではありますが、陰ながらカレーにコクをプラスしてくれています。

鶏肉はカレーの味がしっかりと染み込んでおり、とてもジューシーでした!

いかがでしたか?

1人分なので、おひとりランチにもオススメです。
ルーは多めですが、さっぱりとした後味なので最後まで飽きることなく頂けました。

無印良品で見かけた際には、是非お手にとってみて下さいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「ミレニアルピンク」シリーズがかわいすぎる♡収納からメイクグッズまでまとめてご紹介!

ダイソーの一角を占め、ひときわ存在感を放つ「MILLE NNIAL PINK(ミレニアルピンク)」シリーズ。かわいいが溢れてるピンクづくしのゆめかわグッズをまとめて紹介します。

2

【ハーゲンダッツ】35周年記念感謝キャンペーンがスタート!「熱伝導スプーン」が絶対もらえる!?

いま、ハーゲンダッツのミニカップを10個買うと、話題の熱伝導スプーンが必ずもらえるキャンペーン実施中なんです!!

3

【朝15分早く家を出られる!働く女性の魔法の家事術】ストッキングや靴下は空中収納すると迷わず選べる

出勤前の慌ただしい時間は、1分でも惜しいもの。寝る前にしっかり翌日の準備ができていれば安心です。ただ、帰宅時間が遅かったり、疲れていたりしてむずかしいことも。例えば「着るもの」。準備不足のまま朝を迎えると、なにかを選ぶたびに時間がかかりますよね。ここではストッキングや靴下をピックアップ! これらの‟空中収納”をおすすめします。ひと目で見渡せるようにしておけば、パッと決められます。しかも、100均アイテムを使って手軽にできるんですよ。

4

【ダイソー】ディズニー柄のネイルシールが可愛すぎる♡これは全種類欲しくなる~!!

ディズニーコラボグッズが続々と登場しているダイソーが今アツイ! その中でも、人気の「キャラクターネイルアートシール」全6種類を紹介します。

5

【体幹リセットダイエット】の佐久間健一さん考案。たった60秒のストレッチ×3習慣でやせる!

下腹、太もも、お尻etc.気になるムダ肉をなるべくラクして引き締めたい! 運動が苦手、ダイエットが続かない人でも大丈夫。ワンポーズたった60秒のお手軽ストレッチで、やせやすいカラダに生まれ変わることができるんです。

この記事をシェアする

TOP