【無印良品】一番人気「バターチキンカレー」が4回目のリニューアル!そのお味は!?実際に食べてみました

料理・グルメ

 【無印良品】一番人気「バターチキンカレー」が4回目のリニューアル!そのお味は!?実際に食べてみました

2019.03.02

無印良品で不動の人気を誇るバターチキンカレー。店舗で見かけたことがあるという方も多いのではないでしょうか。じつは2月14日に、4回目となるリニューアルをしたのをご存知ですか?

広告

「素材を生かしたカレー バターチキン」350円(税込)

内容量は180g(1人前)で、価格は350円です。

以前は2種類のトマトを使用しましたが、今回のリニューアルで3種類のトマトを使用するようになりました。

さらに、具材として入っている鶏肉の量も10パーセント増量されたんです!

「素材を生かしたカレー バターチキン」の温め方

【お湯で温める場合】
パウチの封を切らず、沸騰したお湯の中に入れ、5〜7分ほど加熱して下さい。

【電子レンジで加熱する場合】
パウチの封を切り、深めの耐熱容器に移し、500Wの電子レンジで約2分加熱して下さい。

「素材を生かしたカレー バターチキン」の実食レポ!

パウチの封を開けると、バターチキンカレーの美味しそうな香りが…!早速、ご飯と一緒に頂きます。

使用されているトマトが3種類に増えたので、後味はかなりさっぱりとしています。 バターチキンカレーというよりも、ハヤシライスのような。バターの主張が控えめではありますが、陰ながらカレーにコクをプラスしてくれています。

鶏肉はカレーの味がしっかりと染み込んでおり、とてもジューシーでした!

いかがでしたか?

1人分なので、おひとりランチにもオススメです。
ルーは多めですが、さっぱりとした後味なので最後まで飽きることなく頂けました。

無印良品で見かけた際には、是非お手にとってみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告