「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セリア】ニコちゃんのケーブルガードがかわいい♡100円で買えちゃう充電ケーブルの救世主!

ライフスタイル

 【セリア】ニコちゃんのケーブルガードがかわいい♡100円で買えちゃう充電ケーブルの救世主!

2019.04.21

充電していくうちに、劣化して断線しやすくなる充電ケーブル。バラエティショップでは、かわいいキャラクターがケーブルを守ってくれるグッズが人気ですが、なんと100均でも買えるようになりました! セリアで発見した「Lightningケーブルガード」を紹介します。

セリア「Lightningケーブル シリコンカバー スマイル」100円+税

セリアキャンドゥで販売されている「Lightningケーブル シリコンカバー スマイル」。1つ 100円+税
※Apple 純正のライトニングケーブル専用(iPhone専用)

繰り返し使っていくと、根元が劣化して断線してしまいがちなライトニングケーブルを保護してくれる便利グッズです。バラエティショップなどで取り扱いのあるグッズですが、なんと100円で買える時代に!! しかも、かわいいスマイル型ときたら、もう買うしかありません。カラーバリエーション(筆者がセリアで確認できたもの)は、ブラック・ホワイト・イエロー・ピンクの4種類あり、どれにしようか迷ってしまいそうです。

「Lightningケーブル シリコンカバー スマイル」実際に買って付けてみた!

実際に購入し、本当にガード力はあるのかを試してみます。
部品はたったのこれだけ!



スマイル部分をライトニング側から通します。


長方形の部品2つで、ケーブルを挟み込むようにします。


スマイルを下から上に移動させ、長方形の部品を固定したら完成です!


充電中もスマイルマークに癒されます♡

プチプラなので、「ガード力はどうなの…?」と不安があったのですが、今のところ問題なく使えています。充電後に引っ張ってケーブルを抜くなど、無理な使い方をしなければ、断線から守ることができそうですよ!

かわいいうえに使える、セリアのケーブルガード。iPhoneユーザーの人は要チェックです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。