【ダイソー】で見つけた!プチイライラがなくなる使い勝手のいい両面テープ3選!

家族・人間関係

 【ダイソー】で見つけた!プチイライラがなくなる使い勝手のいい両面テープ3選!

2019.05.03

ダイソーではさまざまな文房具が販売されています。

筆者も良く利用するのですが、「両面テープ」とひとことで言ってもいろんな種類が販売されています。

両面テープって、剥がれにくかったり、手で切れなかったりと地味に、イライラしますよね。
そこで、ダイソーで見つけた便利な「両面テープ」を3選をご紹介します。

広告

ダイソーの両面テープ売り場はバリエーション豊富!

筆者もじっくり見たことがなかったのですが、ダイソーの両面テープ売り場はとても充実しているんですよね。

たかが「両面テープ」ですが、その中でもすごくいっぱいの種類がありました。

たくさんある「両面テープ」の中から、筆者がオススメする3つをご紹介します。

おすすめ両面テープ①:「快即めくりの両面テープ」100円+税

幅13ミリで長さ10メートルです。

この両面テープは箱に入っています。

そしてカッターもついています。

わかりずらいので、筆者が黒の線をつけてみました。

この「両面テープ」のポイントは、名前の通り快即めくりができるんです。
その理由は、両面テープの台紙よりちょっと小さいサイズの両面テープがついているということ。
その為に貼った両面テープから台紙をはがそうとするときに、さっとはがすことができるんです。
両面テープを台紙からはがしずらくてイライラすることが多い「両面テープ」ですが、「快即めくりの両面テープ」ならそのイライラがなくさっと外すことができます。

おすすめ両面テープ②:「手で切れる両面テープ」100円+税

幅10㎜、長さ18メートルです。

「手で切れる両面テープ」は、名前の通り手で切れる両面テープです。

いつも両面テープを使っているときに、ハサミを用意しながら使うって実際には面倒に思うことないですか?

筆者は結構面倒だなと思っていました。でも、「手で切れる両面テープ」なら手でさっと切れてすぐ使える!これはとっても便利です。

ありそうでなかった便利な機能ですね。

おすすめ両面テープ③:「カットタイプ両面テープ」100円+税

「カットタイプ両面テープ」は最初からカットしてある両面テープです。

そして1個1個がクッションタイプになっているので、張りやすいんです。
カレンダーや、ポスターなど貼り付けるとき、1個1個がバラバラになっているので、すぐ貼り付けることができるのは、とても便利です。

いかがでしたか?

ダイソーの両面テープ売り場には、いろいろな種類の両面テープが販売されていました。

用途によってもいろいろ選ぶことができるので、お好みの両面テープを探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告