「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【コメダ珈琲店の裏技】シロノワールのシロップが〇〇できるって知ってた?

料理・グルメ

 【コメダ珈琲店の裏技】シロノワールのシロップが〇〇できるって知ってた?

2019.09.21

コメダ珈琲店の看板メニュー、シロノワール! このシロノワールについてくるシロップですが、じつは追加できるって知ってますか? 早速レポします!

こちらがコメダ珈琲店の看板メニュー、「シロノワール」

アツアツのデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームがのったシロノワールはまさにコメダ珈琲店の看板メニューといってもいいスイーツ。一緒についてくるシロップをかけて食べると最高に美味しいんですよね♡

Twitterでもシロノワールは大人気!





やっぱりみんなシロップ大好きですね♡

シロノワールのシロップは追加できる!?実際にオーダーしてみました!

筆者はレギュラーサイズをオーダー!

通常1カップついてくるシロップを、あらかじめ2カップ下さいと注文してみたところ、本当に2カップもってきてくれました。しかも、なんと無料!!

お店の方にお伺いしたところ、通常2カップで足りますので…でももし追加されたい時はその都度お持ちします、との回答でした。

確かにシロップはかなり甘めなので、2カップあれば足りるであろうという店員さんのお言葉は的を得ているとは思います…。

このシロップはシロノワールにかけるだけでなく、アイスコーヒーやアイスティーなどドリンクに入れて飲んでいる強者もいるのだとか!?

超甘党の方は、是非ともこちらにもトライしてみてください!

もしかして、ソースの追加注文もできるのでは…?実際に店員さんに聞いてみた!

出典:www.photo-ac.com

その他、何かシロノワールの上に他のフレーバーソースも追加でかけてくれるサービスはないのかな?と店員さんに聞いてみたところ、以前はチョコレートソースをかけたりなどアレンジできたそうなのですが、筆者が訪れたコメダ珈琲店では現在取り扱っていないとの回答が…。

ただ、店舗により異なるようなのでその都度確認をお願いしますとのこと!注文の際には一度店員さんに確認してみてください。

いかがでしたか?
シロノワールが大好きな方にはたまらない裏技!
気になった方はぜひ参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。