暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【2019年上半期・ニトリのマストバイ収納グッズ5選】高見えなのにコスパ良し!

saitaPULS編集部

「実はこれニトリで買ったんだ」と言わなければ、おしゃれなインテリアショップで購入したかのように見える”高見え”収納アイテムがニトリにはいっぱい! 今回は2019年上半期にそのおしゃれさとリーズナブルな価格設定で人気を呼んだ超優秀収納アイテムを5つご紹介します。どれもいろいろな用途に活用できるので、自分なりにアレンジして使う楽しみもあります。インテリアはかけるお金ではなく工夫次第! コスパ抜群のニトリのアイテムでオシャレな暮らしを楽しみましょう。

1.スパイスジャー(4個セット/166円+税)

出典:saita-puls.com

【ニトリ】の「スパイスジャー」はキッチン回りの小物入れにぴったり!4個セットで179円とお得すぎ♪

4個セットで166円+税という驚きの安さであるにもかかわらず、コロコロとした可愛らしいフォルムと小さめの使いやすいサイズで大人気となった「スパイスジャー」。サイズは約8cm×6cm×高さ8cmなので、鶏ガラスープのもと、ハーブ、ティーバッグ等のキッチンまわりの小物を入れてもいいし、小さいボタンや子どものお菓子等を入れてもおしゃれで可愛いです。1個41.5円という脅威のコスパで大活躍間違いなしです。

2.コルクバスケット(370円+税〜555円+税)

出典:saita-puls.com

【ニトリ】万能収納グッズ「コルクバスケット」が便利すぎ!なにげにオムツ入れにもぴったり♡

Sサイズ(幅約15cm×高さ約18cm×マチ約12cm/370円+税)とMサイズ(幅約15cm×高さ約18cm×マチ約12cm/555円+税)の2サイズ展開で、キッチンからリビングまで、さまざまな小物をおしゃれに収納してくれる優れものです。

キッチンでは菜箸やトング等の調理器具やレジ袋を入れるのに丁度よく、リビングではテレビやエアコンのリモコン類を入れるのにぴったり。また、小さなお子様がいる家庭ではオムツ入れとしても活用できます。何を入れてもおしゃれに見せてくれるバスケットでこの価格はすばらしい!

3.量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット(370円+税)

出典:saita-puls.com

 
【ニトリ】の「パスタポット」が便利すぎ!さっと1人前分のパスタが取り出せる♪

パスタをおしゃれに収納してくれるパスタポットは、1人分の量を計量して出してくれる優れものです。スライドして開く部分が1人前の分量に設定されているので、ついつい多く出しすぎてしまうストレスからも解消されます。この価格でこのおしゃれ感と機能性の高さはコスパ抜群です。

4.ワンプッシュキャニスター(277円+税〜925円+税)

出典:saita-puls.com

【ニトリ】「ワンプッシュキャニスター」が便利すぎる!軽いしフタの開閉もラクラク♪

全8種類の豊富なサイズ展開で、調味料、お菓子、ナッツ類、コーヒー豆、パスタ、お菓子、お米等、様々なものを収納できる「ワンプッシュキャニスター」は、ふたのスイッチを押すだけで開けられる便利なキャニスターです。

これに入れるだけで、袋のまま保存していたものがおしゃれに収納できるし、残量もひとめでわかるのでとても便利。まとめ買いしやすい価格帯もうれいですね。

5.積み重ねできるバスケット フィロー2(740+税〜1380円+税)

出典:saita-puls.com

置くだけでおしゃれに!【ニトリ】の「ワイヤーバスケット」が収納アイテムとして優秀すぎる♥

見せる収納をおしゃれに叶えてくれるのが積み重ねできるバスケット フィロー2です。4つのサイズ展開で、家中のいろいろなものをおしゃれに格上げ収納してくれます。脱衣所の洗剤やタオル類、トイレのトイレットペーパーや掃除用品、キッチンのクロス類など、生活感のあるものをなんでもおしゃれに見せてくれる包容力です。このおしゃれさでこの価格は衝撃。大人気なのも納得です。

どれもおしゃれで高級なインテリアショップで売っていそうなものばかりなのに、手に取りやすい価格帯で、しかも豊富なサイズ展開で揃うニトリのアイテム。家中の小物をおしゃれに収納すると、生活のストレス経験はもちろんのこと、家事をするときの気分もモチベーションもぐんとアップしますよね。ニトリの人気アイテムを取り入れて、生活をワンアップしてみませんか?

前日の全体記事ランキング

1

【糖質カット】甘いものが我慢できない…ダイエットのときも安心の「ベイクドチーズケーキ」

「ダイエット中でもケーキが食べたい...」「お家時間が長くて少し太り気味かも?」 そんな時におすすめの糖質カットなベイクドチーズケーキの作り方をご紹介します。 小麦粉不使用、砂糖の代わりにシュガーカットを使って作ればダイエット中でも気兼ねなく食べられる嬉しいデザートです。

2

これな~んだ?「ハンドクリームでしょ?」と思った方はよく見てみて!

「これなーんだ?」って言われたら、迷わず「ハンドクリーム」と答えてしまいそうになる商品を発見。でもこれ、実はまったく違うものなんです! 気になったので買ってみました。

3

携帯除菌液に新時代!アルコールや化学物質を使わない携帯除菌液が新発売!

新型コロナウイルスが流行する中、街中から消毒やアルコール類が姿を消してしまっています。 筆者も、店頭でこれらの商品を探していたのですが、なかなか見つからなくて困っていたところ、アルコールや化学物質を使わない携帯除菌抗菌液「Cleanse EX」(クリアンス イーエックス)という商品が新発売!どんな商品なのか気になったので調べてみました!

4

【ダイソー】「30穴クリアポケット」を使えば自分好みの「ファイル」が作れちゃう!

子どもの園や学校、習い事などに関する書類は何かと増えがちですが、そんなときによく使うのがファイルですね。 書類を細かく整理して項目ごとにしっかり分けると、使いたいときに一目瞭然、探す手間も省けるので助かります。今回はファイル収納にオススメのダイソーアイテムをご紹介させていただきます。

5

これを読めば勉強が好きになる?!おすすめの本4選

「うちの子何に興味があるのかな」と考えたことありませんか。なにかへの興味をきかっけに、勉強することが好きなってくれたら、親としては嬉しいですよね。お子さまのきっかけ作りにおすすめの本を4冊ご紹介します!

この記事をシェアする

TOP