暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【2019年上半期・ニトリのマストバイ収納グッズ5選】高見えなのにコスパ良し!

saitaPULS編集部

「実はこれニトリで買ったんだ」と言わなければ、おしゃれなインテリアショップで購入したかのように見える”高見え”収納アイテムがニトリにはいっぱい! 今回は2019年上半期にそのおしゃれさとリーズナブルな価格設定で人気を呼んだ超優秀収納アイテムを5つご紹介します。どれもいろいろな用途に活用できるので、自分なりにアレンジして使う楽しみもあります。インテリアはかけるお金ではなく工夫次第! コスパ抜群のニトリのアイテムでオシャレな暮らしを楽しみましょう。

1.スパイスジャー(4個セット/166円+税)

出典:saita-puls.com

【ニトリ】の「スパイスジャー」はキッチン回りの小物入れにぴったり!4個セットで179円とお得すぎ♪

4個セットで166円+税という驚きの安さであるにもかかわらず、コロコロとした可愛らしいフォルムと小さめの使いやすいサイズで大人気となった「スパイスジャー」。サイズは約8cm×6cm×高さ8cmなので、鶏ガラスープのもと、ハーブ、ティーバッグ等のキッチンまわりの小物を入れてもいいし、小さいボタンや子どものお菓子等を入れてもおしゃれで可愛いです。1個41.5円という脅威のコスパで大活躍間違いなしです。

2.コルクバスケット(370円+税〜555円+税)

出典:saita-puls.com

【ニトリ】万能収納グッズ「コルクバスケット」が便利すぎ!なにげにオムツ入れにもぴったり♡

Sサイズ(幅約15cm×高さ約18cm×マチ約12cm/370円+税)とMサイズ(幅約15cm×高さ約18cm×マチ約12cm/555円+税)の2サイズ展開で、キッチンからリビングまで、さまざまな小物をおしゃれに収納してくれる優れものです。

キッチンでは菜箸やトング等の調理器具やレジ袋を入れるのに丁度よく、リビングではテレビやエアコンのリモコン類を入れるのにぴったり。また、小さなお子様がいる家庭ではオムツ入れとしても活用できます。何を入れてもおしゃれに見せてくれるバスケットでこの価格はすばらしい!

3.量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット(370円+税)

出典:saita-puls.com

 
【ニトリ】の「パスタポット」が便利すぎ!さっと1人前分のパスタが取り出せる♪

パスタをおしゃれに収納してくれるパスタポットは、1人分の量を計量して出してくれる優れものです。スライドして開く部分が1人前の分量に設定されているので、ついつい多く出しすぎてしまうストレスからも解消されます。この価格でこのおしゃれ感と機能性の高さはコスパ抜群です。

4.ワンプッシュキャニスター(277円+税〜925円+税)

出典:saita-puls.com

【ニトリ】「ワンプッシュキャニスター」が便利すぎる!軽いしフタの開閉もラクラク♪

全8種類の豊富なサイズ展開で、調味料、お菓子、ナッツ類、コーヒー豆、パスタ、お菓子、お米等、様々なものを収納できる「ワンプッシュキャニスター」は、ふたのスイッチを押すだけで開けられる便利なキャニスターです。

これに入れるだけで、袋のまま保存していたものがおしゃれに収納できるし、残量もひとめでわかるのでとても便利。まとめ買いしやすい価格帯もうれいですね。

5.積み重ねできるバスケット フィロー2(740+税〜1380円+税)

出典:saita-puls.com

置くだけでおしゃれに!【ニトリ】の「ワイヤーバスケット」が収納アイテムとして優秀すぎる♥

見せる収納をおしゃれに叶えてくれるのが積み重ねできるバスケット フィロー2です。4つのサイズ展開で、家中のいろいろなものをおしゃれに格上げ収納してくれます。脱衣所の洗剤やタオル類、トイレのトイレットペーパーや掃除用品、キッチンのクロス類など、生活感のあるものをなんでもおしゃれに見せてくれる包容力です。このおしゃれさでこの価格は衝撃。大人気なのも納得です。

どれもおしゃれで高級なインテリアショップで売っていそうなものばかりなのに、手に取りやすい価格帯で、しかも豊富なサイズ展開で揃うニトリのアイテム。家中の小物をおしゃれに収納すると、生活のストレス経験はもちろんのこと、家事をするときの気分もモチベーションもぐんとアップしますよね。ニトリの人気アイテムを取り入れて、生活をワンアップしてみませんか?

前日の全体記事ランキング

1

少しの工夫でクリーニング代は大幅に節約できる! #目からウロコの洗濯豆知識③

梅雨とコロナの影響で、まだまだ家にいることが多い日々。せっかくなら、自宅クリーニングで服も気持ちもスッキリさせませんか? 今まで洗えないと思っていた、通勤用のスーツも子どもの制服も、実は家で洗えるんです。そのやり方を早速、話題の洗濯プロ集団、洗濯ブラザーズの3人に教えていただきました。

2

使い終わったコーヒー"かす"はそのまま捨ててはもったいない!便利で有効な3つの活用法

コーヒーを自宅で飲んでいる方に質問です。コーヒーを飲んだ後のコーヒーかすはどうしていますか?  そのまま捨ててしまっている方は、もったいない! コーヒーかすはとっても便利に活用することができるんですよ。いつもコーヒーかすは捨てているという方に、活用法をご紹介します。

3

【ユニクロコーデ】40代におすすめ♡「ロングシャツワンピ」で体型カバー

自粛期間中に太ってしまって、着る服がない!と困っていませんか? ワンピースは体型をカバーしてくれる上に、おしゃれに見える頼もしいアイテム。特にアラフォー世代には、体のラインをひろいにくい「シャツワンピース」がおすすめです。そのまま着たり、羽織にしたりと、着こなしの幅がひろがるのでコスパも◎。では、さっそく紹介します!

4

大人のおしゃれを格上げするアクセサリー使いのコツ #スタイリスト高橋愛の着こなしテク|vol.3

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 おしゃれのポイントとしてアクセサリーを使いたいけど、上手に使えていない気がする。 そんなお悩みはありませんか? アクセサリー使いにもその時のトレンドみたいなものがあります。 上手にアクセサリーを使って、ワンランク上のおしゃれを楽しんでみませんか? 今週はおしゃれ見えするアクセサリー使いのコツをお伝えします。

5

苦いピーマンは大人も苦手!?ピーマンをおいしく食べるコツ&レシピ #大人の野菜克服シリーズ

子どもが野菜を嫌がって食べてくれない。そんな悩みはあるあるですよね。では大人はどうでしょう。じつは食べられない野菜がある……なんて人は結構いるのでは。食べられない野菜があることで困ったことはありませんか? そろそろ克服したい! と考えている人は、必見です! 今回は苦くて青臭いピーマン編をご紹介していきます。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP