「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【100均で収納】おしゃれな詰め替え容器で即生活感OFF! 「美収納」アイテム5選

家のこと

saita-puls.com
 【100均で収納】おしゃれな詰め替え容器で即生活感OFF! 「美収納」アイテム5選

2019.07.06

洗剤や調味料などの日用品を買ってきたパッケージのままで保存していると、文字情報が多く色やデザインもバラバラなので、どうしても部屋がごちゃごちゃ見えてしまいますよね。そんな日用品を「詰め替える」だけでスッキリおしゃれにみせてくれる、と話題の100均の超優秀収納アイテムを5つご紹介します。シンプルで使い勝手のいい容器に詰め替える、たったこの一手間で美収納が叶い、気持ちがよく生活が送れます。100均なので、容器をまとめ買いして同じもので統一できるのも嬉しいですよね。

【セリア】レジ袋ストッカー(100円+税)

出典:saita-puls.com

【セリア】待望のプラスチック「レジ袋ストッカー」が登場♡おしゃれで、レジ袋以外にも使える!

生活で必ず使うものだから保存しておきたいけれど、どうしても生活感が出てごちゃごちゃとしてしまうレジ袋。そんなレジ袋もこの「レジ袋ストッカー」にたたんでつっこむだけでスッキリとおしゃれに収納できます。中身が見えないし、シンプルなデザインなので、これなら出しっ放しでもOKですね。

【セリア】ミニ密封キャニスター(ラウンド) (100円+税)

出典:saita-puls.com

【セリア】サイズが可愛いミニ密封キャニスターで見せる収納が叶う♡

何を入れてもおしゃれでサマになると人気なのが、セリアのミニ密封キャニスター(ラウンド) です。調味料、サプリ、つまようじさえもおしゃれにみえて、食卓に出しっ放しにしてもOKなかわいさ。約62×75mm 130mlという使い勝手のいいサイズ感も人気の秘密です。

【ダイソー】洗濯洗剤用詰替ボトル 600ml(200円+税)

出典:saita-puls.comラベルシールも【ダイソー】で100円+税

【ダイソー】待ってました!!モノトーン洗濯ボトルに待望の大容量タイプが登場♡

「このサイズを待っていた」と人気なのがダイソーの「洗濯洗剤用詰替ボトル 600ml」。これまでのサイズでは、詰替用の洗剤が入りきらないということで、洗剤の詰替収納を諦めていた人たちにとって待望の大容量タイプです。モノトーンの洗濯洗剤用ボトルは意外に見つからないもので、さらにこのミニマムなデザインが洗濯機まわりをぐっとおしゃれに見せてくれます。

【ダイソー】ロールペーパーケース(100円+税)

出典:saita-puls.com

【ダイソー】トイレットペーパー1本がすっぽり入る「ロールペーパーケース」が便利すぎる♪

子どもの食べこぼしや、ペットのトイレまわり等、ティッシュペーパーを使うには少しもったいないけど、タオルを使うとその後の匂いや汚れが不衛生だな、と思うときはトイレットペーパーをささっと使いたいものです。ですが、トイレットペーパーをリビングに常備するのは気がひけます。そこでオススメなのが、ダイソーの「ロールペーパーケース」です。真っ白でシンプルなデザインがインテリアの邪魔をしないので、ちょっとした汚れにトイレットペーパーがささっと使えてとても便利!と人気です。

【セリア】詰め替え容器用 ラベルシール キッチン耐水(100円+税)

出典:saita-puls.com

【セリア】の「ラベルシール」を詰め替え容器に貼るだけで「無印良品」風になる!?

最後におすすめしたいのが、ボトルに貼るだけでおしゃれな”無印良品風”になると話題の、セリアの「詰め替え容器用 ラベルシール キッチン耐水」です。上でご紹介した収納アイテムたちにラベリングすると、中身が一目瞭然で便利なのに加えてとってもおしゃれになるのです。耐水というもの地味に優秀なポイントです。調味料はもちろん、「メラミンスポンジ」「レジ袋」「輪ゴム」「ゴミ袋M」など、かゆいところに手が届くラインナップが、1シートに32枚もあるのが魅力。ラベルを統一させるだけでキッチンは驚くほどにスッキリします。

いずれも100円〜200円とは思えない見た目で、「詰め替える」だけで部屋をスッキリとおしゃれに見せてくれる収納アイテムたち。柄も文字もないシンプルなボトルに日用品や調味料が収納されているスッキリ感は、「わざわざ容器を買ってまで詰め替えるのが面倒」と思っている方にこそ、一度体験してもらいたい爽快感です。「見つけたら即買い!」レベルで優秀な5つのアイテム、試してみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア