「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ファミマ限定】大人気だった「チョコボールアイスピーナッツ」が再び登場!今回は王道のピーナッツ味!!

料理・グルメ

 【ファミマ限定】大人気だった「チョコボールアイスピーナッツ」が再び登場!今回は王道のピーナッツ味!!

2019.07.07

昨年の春に話題になった「チョコボールアイス」が新しくなって帰ってきました。スタンダードなチョコボールがまるまる1粒入ったアイスは、早くも話題になっているんです!

ファミリーマート「チョコボールアイス」160円+税 46kcal(1個あたり)

ファミリーマートから2019年7月2日に数量限定で発売された「チョコボールアイス ピーナッツ」。

1箱 160円+税
内容量 52g(5個入)
カロリー 1個あたり46kcal

森永製菓の人気菓子「チョコボール」とのコラボが実現した「チョコボールアイス」は、2018年3月にはカスタード味が販売され、話題になりました。今回新しく登場したのは、スタンダードなチョコボール味! チョコボールピーナッツをバニラアイスの中にそのまま入れ、チョコレートコーティングされています。

「チョコボールアイス ピーナッツ」の実食レポ!

ファミリーマートのアイスコーナーで、チョコボール本家のパッケージと同じデザインが一際目立っていました。
コロンとしたアイスが5個入っています。


ひと口サイズのアイスは、まるでどんぐりのよう。


中にはチョコボールがまるまる1粒入っています!

バニラアイスの中に香ばしいアーモンドの風味がアクセントになっていて、おいしい! サクッとした食感も楽しめます。チョコボールファンにはたまらないアイスです。小粒サイズなので、1箱あっという間に完食してしまいそう…。

「チョコボールアイス ピーナッツ」はSNSで話題!

SNSでも「買えた!」「おいしかった!」「食べやすくておいしい!」と話題になり、試してみる人が続出中です。




「チョコボールアイス ピーナッツ」は数量限定販売です。気になる人はファミリーマートのアイスコーナーをチェックしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。