【IKEA】のフードカバーはラップを節約できる地味に便利なアイテム!

ライフスタイル

 【IKEA】のフードカバーはラップを節約できる地味に便利なアイテム!

2019.07.25

IKEAでとっても便利なキッチングッズを見つけました! さっそくご紹介しますね。

広告

IKEA「オーヴェルメット」499円

「オーヴェルメット」は3個セットで売っているフードカバーです。シリコン素材なので、何度も洗えて使えます。

サイズは全部で3種類
・12.4cm
・9.5cm
・6.2cm
(直径)

カラーも
・グリーン
・ピンク
・クリア
と3種類。

ラップの代わりに食べものや食器に使えます。伸縮もするのでいろんな大きさのものに使えてとっても便利です!

「オーヴェルメット」を実際に使ってみました!

野菜や果物の残りをラップをして保存するときに、ラップのサイズが合わずに、野菜にぐるぐる巻きになる事はありませんか? ラップも様々なサイズが販売されていますが、何種類もそろえるのは大変! そこで、このフードカバーが活躍するんです! 野菜を切った断面にペタッとつけるだけで、しっかりと密閉されます。また、側面を伸ばせばさらに密着して保存できるので、水分が飛んでしまう心配もなさそうですよね! 何度も洗えて使えるので、かなり経済的♡ ラップのゴミを増やさずに済みそうです♪

「オーヴェルメット」を付けたコップを逆さまにしてもこぼれない!?

食べものだけではなく、瓶やガラス容器にも使用することが出来ます。飲みかけの飲み物が入ったコップに蓋替わりでつければ、万が一倒した時にも安心♪ 水の入ったコップに付けて逆さまにしてみました! 再度もしっかりと密閉すればこぼれる事がありませんでした!

※状況によると思うのでご注意ください

何度でも使用出来るのでエコなだけでなく、見た目もカワイイのでオススメです。ぜひチェックしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告